※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

娘が発熱で焦っています。仕事復帰が遅れ、貯金も心配。どうしたらいいでしょうか?

余裕ない…。

金曜日から娘が発熱。
ほんとは今日仕事復帰の予定だった。
上司には月曜日に延期させてもらうように連絡した。

でも娘の熱はなかなか下がらない。
夜測ったら38.1分。

鼻水も出てるからこまめに吸うけどその度に号泣。
号泣なんてものじゃなく、泣きすぎて目の下にプツプツが
出るほど泣くし暴れて嫌がる。

育休中は治るのゆっくり待てたけど仕事復帰を
控えてるからすごく焦る。

貯金も底を尽きかけてるから
早く働きたいのに。

もうどうすればいいの?

コメント

Sママ

うちは水曜日から熱出てて、保育園も仕事も休んでます😭💦

子供がいて働くのって本当に大変ですよね…😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当に大変ですね。
    仕事復帰と同時に延長保育で19時まで預けるのでまた預けてぶり返すんじゃないかと不安です。
    しかも今度GWがありますし、もうどうすればいいのかと…

    • 4月20日
ちゃん

私も4月8日から復帰予定でしたが息子が初めての熱を出してお休み💧
初日からかーーー😭って感じでした😭

結局10日から復帰しましたが、今週の木曜日に保育園から熱で呼び出しくらいました😂

やっぱりまだまだ小さいし、環境の変化とかで息子も何か感じてるのかなぁと...

まだ熱下がってないし、月曜日から会社行けるのかなーと心配してます。
でも1番の優先は子供だなぁと。
会社の上司、同僚からどう思われるかなぁとか仕事の引き継ぎのこととか色々考えますが、会社は私がいなくてもなんだかんだ回せるし!!
でも、息子が体調悪い時に側にいてあげれるのは私だ!!って今回の熱で感じました🙋🏻‍♀️

私の会社の人たちは何も文句も言わないし、全然気にしないでね!!って感じだからいいけど...でももし、子供の事をグチグチ言われるようになったら、じゃあ辞めます✋って言うつもりです。(笑)

家事、育児、仕事、、、大変だな。って結構思っちゃうけど私だけじゃないんだなあって思って頑張るしかないですよね😂😂お互い頑張りましょう!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1番は娘なんですが、仕事復帰の焦りもあり心配より自分のことしか考えてなかったです。

    私もすんなりじゃあ辞めますって言えたらいいんですが…。

    • 4月20日