※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
産婦人科・小児科

歯が折れてしまった赤ちゃん、救急に行くべきか、月曜の歯医者に電話するべきか迷っています。どうしたらいいでしょうか?

0才8ヶ月なのですが下の歯2本・上の歯3本が生えててます
今日机で顎をおもいっきり打って上左歯一本がすごい血が出てすごい泣いて折れてるのかへっこんだ分かりませんが歯茎が腫れてます
明日は日曜日なので明後日の月曜日に通院してる歯医者に電話しようと思いますが
明後日の月曜日まですごい心配です大丈夫なのですか?
ちなみに、今は笑ったり遊んだりミルク220いつもどおり飲んでいつもの時間の夜21時に寝てます!

どうしたらいいと思いますか?
とりあえず救急に行った方がいいですか?
#800の相談電話して聞いたほうがいいですか?
それとも明後日の月曜日でいいですか?

コメント

hhh_.

とりあえず#8000に電話して指示をもらいます!心配ですね😭

  • みー

    みー

    電話する勇気がいりますが
    電話して聞いたほうが安心ですよね(>_<)

    • 4月20日
まる

うちの子も10ヶ月の時に思いっきりぶつけて歯茎が腫れました💧
日曜日だったので次の日に見てもらって様子見と言われました😅

  • みー

    みー

    様子見て大丈夫だったのですか?
    歯生えかえなのでかけてるのかへっこんだのかよく分かんないです😢

    • 4月20日
  • まる

    まる

    見えにくいですがその時の写真です💧怪我した時は歯の向きも少し変わりました💧
    血は結構でました💦

    歯医者からは、歯が黒くなってきたら歯の根元の神経が傷つけられてるから再受診してといわれました!
    血は止まってるし特に薬もないからな〜と言われました💧

    • 4月20日
  • みー

    みー

    もうなおらないのですか?
    私の子はもったひどいです
    本当に色が紫になってて

    相談電話したほうがいいですか?

    • 4月20日
  • みー

    みー

    焦りますよね😢
    泣きそうです

    • 4月20日
  • まる

    まる

    治りましたよ☺️
    幸いに歯も白いままなのでよかったです✨
    電話相談しても明日受診〜とか言われると思いますが、相談することで心が落ち着いて安心できます✨
    無料ですし、してもいいかもしません☺️

    • 4月20日
  • みー

    みー

    ちょこさんなら明日日曜日だし病院やってないですけど
    いちよう電話して聞きますか?

    • 4月20日
  • みー

    みー

    ちょこさんなら明日日曜日でどっちみに病院やってませんが
    相談電話しますか?

    • 4月20日
  • まる

    まる

    日曜日やってるところ探してくれました!地域によるかもしれませんが💧

    私の時は歯茎がえぐれて血が出てたので受診しましまが、血も止まってて腫れも変わらないなら私なら月曜日に受診するかもしれません😅

    • 4月20日
  • みー

    みー

    さっきは二回間違えて送ったごめんなさい(>_<)

    そうなんですか
    でもなおって本当によかったですね😊
    ちょっと様子見てみます
    すごい一人でソワソワしてます😢
    歯だしすごい心配です
    いつも頭気を付けてたのですが
    まさか歯にくるとは思ってもなかったです
    子供ってまさかってことたくさんしてくれますよね😢
    毎回心配して泣いてます😢😢

    • 4月20日
  • まる

    まる

    うちの子は1か月前にも歯をぶつけて上の歯ぐきのじょうしんしょうたい?をぱっくり切ってます😅
    わかります💦
    私は看護師ですが、大したことない怪我した時でも自分の子どもの事になると冷静さを失って慌てます😂笑

    • 4月20日
  • みー

    みー

    ちょこさんに私の子の歯茎写真見てほしいでが寝てしまって起きてても暴れてなかなか口開けてくれず見るのにも大変でもう分かんないです😢

    焦りが今でも半端なく子供寝てるのに本当に一人でソワソワしててもしょうがないのも分かってますが
    すごい半端なく心配ですよね😢
    旦那は大丈夫だと思うけどって言われましたが心配しかないです😢

    看護師さんだったんですね(^-^)
    でも自分の子ってなったらまた別ですよね(>_<)

    あともう一つ相談したいのですが
    歯少し生えてたのですが見えてなのに
    見えなくなってしまって
    ひどいですよね(>_<)
    歯茎が腫れて見にくくなってのるか分かんないのですが
    本当に最近生えかかってたので少ししか見えてなくそれで顎を打ったので
    余計に見えにくく分かんないのです😢

    • 4月20日
  • まる

    まる

    うちの子もぶつけた時は歯茎腫れて3日後にやっと晴れがひいてきました💧
    はれが広がったり血が溜まってたら取り出した方がいいと思うので明日受診した方がいいかもしれません😅

    • 4月21日
りん

わたしが5歳ぐらいのときなので、みーさんのお子さんとは違うかもなのですが…安心材料になったらなーと思いコメントしました!

父の背中を踏んでマッサージしていて滑って、こたつ机に前歯があたり、上3本が中に入ったことがあります😅
ひどめの出っ歯の逆バージョンです 笑

血もだらだらと流れ続けて止まらず、とっくに診察は終わっている夜9時半にかかりつけの歯医者に電話して、治療していただけました!

歯が中に折れても、今は白くてしっかりした歯が生えてます😊
歯並びも良くて、小学生のときに歯の見本?賞?に選ばれましたよ!笑

もしかしたら電話が繋がるかもしれないので、一度かかりつけ医に電話してみてもいいかなと思います😂

  • みー

    みー

    やってないって決め付けて電話しないよりは一度電話して確認してみるのもいいかもしれませんね
    ありがとうございました

    • 4月20日
りん

心配ですね💦歯は怖い……💦#8000電話してみましたか?💦
勇気がいるとか書いてあったけど責められたりすることはないですし、電話してみてはいかがでしょう?💦😭