※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょん
子育て・グッズ

8ヶ月で2回食です。離乳食、ミルクのタイミングで悩んでいます。6:30ミ…

8ヶ月で2回食です。
離乳食、ミルクのタイミングで悩んでいます。

6:30ミルク180
~朝寝
8:00起床
9:00離乳食
12:30ミルク200
16:30離乳食
19:00ミルク180
就寝
朝まで起きずです。

このままで9ヶ月になったら昼12:30のところに離乳食をいれて3回食にしようと思っています。

ミルクの回数少なすぎますか?
白湯やお茶を全然飲んでくれないので(一応ご飯の度あげてはいますが口からほぼ出してる気がします)
水分不足、栄養は大丈夫でしょうか?

離乳食は炭水化物80
野菜50
タンパク質肉魚は10、ヨーグルト、卵など日によってを完食します。

こうした方がいい、離乳食後のミルクあげた方がいいなどなんでもいいのでアドバイスいただけると嬉しいです。

コメント

chunchun87

9ヶ月になったらフォローアップミルクにしてみたらどうですか?☺️それなら栄養面も心配いらないですし!うちの子は離乳食食べた後もミルクを欲しがって居たので食後に150~180は飲んでましたよ😆

  • ぴょん

    ぴょん

    欲しがるって泣くってことですか?

    あげれば200でも飲むのですがあげなければご飯だけでも機嫌よく遊んでいます( ´・֊・` )

    • 4月20日
chunchun87

うちの子は食後も毎回泣いていました😅
そうなんですね!!それなら少しずつ1回の量を減らしてみたらどうでしょう?

  • ぴょん

    ぴょん

    泣かないならいいかなって思ってたのですがやっぱりあげた方がいいですかね😵😵
    減らしつつあげてみます👍

    • 4月20日
chunchun87

泣かないならあげなくても良いかなと思いますが離乳食始まると便秘もなりやすいので、水分不足が心配ならあげてもいいと思います!