※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっこ
妊娠・出産

妊娠19週目で胎動を感じたけど、その後動きがないことが心配。皆さんは胎動を感じた後、継続的に感じましたか?それともまちまちでしたか?

胎動についてお聞きしたいです!!
現在妊娠19週目に入った所です!
数日前夜寝る時に、お腹を触っていたらぽこっ。ぽこっ。っとお腹の中で動いた感じがして、
あ、これが胎動??とわくわくしていたのですが、
それから一度も動いた感じがしません。
ただの勘違いだったのか、向きや角度で胎動が
感じられないのか…それとも…と少し怖い想像もしてしまって…
皆さんは一度胎動っぽいのがあった後、継続的にありましたか?
それともまちまちでしたか??

コメント

jasmine

私も16wからあった胎動がここ3日くらい、あれ?ないかも?ってなって心配で病院いったら元気に動いてました!まだ動き回るから場所変わったりまだ小さくてたまたま当たったのが分かっただけってこともありますよ!
なんせまだ200~300g程度ですからね!

• こっこ

こっこ

ありがとうございます!少し安心しました!!確かにまだまだ小さいですよね…。
    気長にしっかり胎動を感じられるまで待とうと思います♩

• 4月20日
こぼちゃん

わたしも5ヶ月のときそんな感じでした!あ、これ胎動かな?腸の動きかな?みたいな😁💦あまり胎動を感じることがなくて不安でしたが、結局、これが胎動やな!って確信して思ったのは7ヶ月くらいになってからでした。😉健診まで不安ですが、きっと大丈夫やと思いますよ!初産なので、どれがどうなのか全部手探りですが、どうか参考になればと思います✨

• こっこ

こっこ

ありがとうございます!とても参考になりました♩
    19週じゃまだまだですね!!
    寝る前に毎日お腹触りながら、動くかなー?と試してるんですが、前回がたまたま当たっただけだったのかもしれないですね!毎日楽しみにしながら胎動をしっかり感じられるのを待ちたいと思います☆

• 4月20日

最初は胎動そのくらいの間隔でしたよ!徐々に徐々に回数も強さも増えて大きくなってあ!やっぱり胎動だったんだ!ってなりました☺️☺️これから楽しみですね〜✨

• こっこ

こっこ

安心しましたありがとうございます!!しっかり胎動を感じられるのを楽しみに待ちたいと思います♩

• 4月20日