※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
妊娠・出産

28wの経産婦です。お腹の張りがありリトドリン4錠飲んでいます。病院ではこれ以上ひどくなると入院と言われています。張りは30分に1回〜2時間に1回。28wの時の張りや頸管の状態が知りたいです。

明日から28wの経産婦です。
お腹の張りがありリトドリン 1日4錠飲んでいます。調べるともっとたくさん飲んでる方が多いと思うのですがうちの病院では4錠がマックスらしくこれ以上ひどくなると入院らしいです。
ただ28wだとどのくらい張るのは正常範囲なのかわかりません。
今日は短くて30分に1回、長くても2時間に1回くらいは張っています。
病院には10分以内に張りが来たりおさまらないようなら電話するように言われていますが、張るのは張ってもすぐおさまります。
28wの時どのくらい張りましたか?また頸管は短くなっていますか?

コメント

あーか

張らないのが正常と言われました(´・ω・`;)
私の場合は頸管は短くなってないのにすごく張りやすいタイプでした。。

  • はな

    はな

    やっぱり張らないのが普通なんですね💦これからどんどんお腹が重くなってくるのにきっと入院になるんだろうなとは思っています😢私も頸管は今のところ短くなってないのですが…あーかさんは自宅安静ですか?

    • 4月20日
  • あーか

    あーか

    もう解除になってますが、自宅安静でした(・ω・)/

    • 4月20日
ままりん

私も先生にその週数だと張るのは普通じゃないよ!張らないのが正常。と言われてました💦
ケイカンも短くなってました(><)
入院は免れましたが私もリトドリンやウテメリンを1日3錠~4錠、19週から36週まで毎日飲んでました😱

  • はな

    はな

    やっぱり張らないのが普通なんですね💦頸管どれくらいでしたか?!今のところ短くなってないのですが今の時点でマックス飲んでたらいずれ入院かなとビクビクしてます。36wまで張り止めだけでおさえられましたか?

    • 4月20日
  • ままりん

    ままりん

    一番最初にお腹が張って病院に行ったのが19週でその時は25ミリでした💦2週間自宅安静してそれから34ミリ辺りを行ったり来たりでした😅
    35週まで仕事してましたけど張りどめだけでなんとかなりました👍
    38週ちょうどでお腹の張りで破水して緊急帝王切開でした😂(逆子で帝王切開の日が決まっていました)

    • 4月21日