※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
妊娠・出産

産休まであと約2ヶ月の7ヶ月妊婦です。今働いている会社は、以前から社…

産休まであと約2ヶ月の7ヶ月妊婦です。

今働いている会社は、以前から社長からの荒い言葉使いにより精神不安定になったり、給与が振り込まれないことがあったりと退職を何度も考えていて、結婚したタイミングでと考えてたのですが、

以下の説得があり、

勤務時間 10:00~19:00 ▶︎▶︎▶︎ 9:00~17:30
給与 そのまま
休み 日祝のみ ▶︎▶︎▶︎ 土日祝休み

ここまでするから辞めないでくれと言われ、
子供が欲しかったのでこの条件なら続けられるかと夫婦で話し合い現在まで続けてきました。

ところが、妊娠してからというもの、当てつけのように「待遇よくしてやってるんだから」「体調悪いんだろうけど仕事中は元気にしてなさい」「産休・育休だってとらせてあげるんだから」という言葉が絶えません。待遇いいのもありがたく思ってます。しかし、毎日出勤する度に言われ続けると、流石にしんどいです。あちらからの提案で、私がその条件にさせたわけでもないのに。それ以外にも、妊娠したのがきっかけなのか頑張って昨対が良くしても全てダメ出しされます。

極めつけは「俺の奥さんはお腹大きい時でも元気に出勤してたんだから妊婦で働くのは当たり前だ」です。
出血があって安静にしてと言われた時も出勤して、お腹の張りがひどくても、嫌味言われて簡単に休めない。

これならもう休みに入った方がいいんでしょうか。
休むにも基本私1人でお店を回しているので代わりがいません。お腹に悪いから言わないようにしてますが正直消えたい。でも、ベビの為に頑張らなきゃと思い涙がでます。

病院の先生に相談したら助けてくれますか😭

コメント

はじめてのママリ

立派なマタハラで今時そんな言い方してくる輩がいることに衝撃です。

医師に相談して診断書書いてもらって会社に叩きつけて早めに休み入ってしまっていいんじゃないでしょうか💦

待遇良くしてやってるんだから→頼んでない。
産休育休取らせてあげるんだから→当然の権利です。
なんでそんな恩着せがましく物が言えるのか…

文面見る限りですが、これ録音とか証拠とって出るとこ出れば訴えられる案件なレベルだと思います。