※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こりらっくま
妊娠・出産

食後の体重増加について相談です。増え方や管理方法に不安があります。

皆さんご飯食べた後に体重測ってますか?(°_°)

ご飯食べたらすぐ測りに行ってしまうんですが、
だいたい何グラム増えてますか⁇
そして何グラム増えてても気にしなければ良いんでしょう?(>_<)

体重管理の参考に聞かせてください!

私は0.5グラム増えたら食べ過ぎたと落ち込んでしまいます…
私の実母が、それ以上増えたら食べ過ぎだと言うんですよね。

身長155センチ 妊娠前44キロで今48キロです。
もっと体重管理を徹底すべきですか?
1番知りたいのは、食べた後の増え具合です…

今1番増えやすい時期だしなぁと(^_^;)

コメント

バーバ

頑張りすぎだと思います(´Д` )
ストレスにならないですか?
しかも今4キロしか増えてないって私からしたら凄いです(>_<)

ちなみに私は毎回+10キロは超えます(~_~;)


あ、質問の答えになっていなくてすいません💦

  • こりらっくま

    こりらっくま

    頑張りすぎでしょうか(°_°)

    もうストレスです。
    自分でも50までおさめなければと切羽詰まってます(^_^;)
    1人目の時はそんなに気にしてなかったのに、2人目だから失敗できないと思って。
    実母も結構口を出してくるので余計に…(>_<)

    いえいえ!
    誰かに聞いてもらえてホッとしました!

    増えなさすぎもいけないんですかね(^_^;)

    • 3月2日
まさこ

私は寝る前に体重測ってます!
前に助産師さんから教えてもらったのは、朝と夕に測って差が多すぎると食べ過ぎだそうです。
何グラムからか覚えてなくてすみません💦
食べたものや水分によっても違うと思うので。
私は毎日0.5とかそれ以下でも気づいたら一ヶ月で3キロ増えていて、病院で注意受けたので、前日比と1週間で一番思い体重をチェックしています。
毎日0.2が10日増えても2キロ増になってしまうので、1週間でも見ています。

  • こりらっくま

    こりらっくま

    お風呂上がりに服を着ずに測ってます。
    それも朝一にお手洗いを済ませて服を着て測ってます。
    気をつけて、朝夕とほとんど変わりなくする様に食べてるんですが(^_^;)
    いえいえ、貴重なお話しありがとうございます♪
    毎日何度体重計に乗るのかと言うくらい測ってます。笑
    水飲んだだけでも増えるから一苦労です(ー ー;)

    • 3月2日
  • まさこ

    まさこ

    お鍋食べた後とかすごく増えても、次の日は減ってたり、正直よくわからないですよね💦
    でも、チリも積もればなんだなぁと痛感しています💦💦

    • 3月2日
  • こりらっくま

    こりらっくま

    わかります!
    お鍋ってオススメって言いますけど、体重的にはオススメできませんよね(ー ー;)
    もう本当にそうですよね…
    体重管理が妊娠生活の難題ですねぇ(T ^ T)

    • 3月2日
  • まさこ

    まさこ

    つわりの時に3キロ減ってそれから全然増えなかったんですけど、急に増え始めてビックリしてます💦
    食べる楽しみって大きいから大変ですよね💦💦

    • 3月2日
  • こりらっくま

    こりらっくま

    急にドーンとくるのでびっくりしますよね(^_^;)
    妊娠すると食欲も増すから余計に大変ですよね💔

    • 3月3日
  • まさこ

    まさこ

    グットアンサーありがとうございますm(_ _)m
    暖かくなってきましたが、お身体気をつけてくださいね✨✨
    お互い元気な赤ちゃん産みましょうね✨✨

    • 3月3日
A⑅∙˚⋆

4キロしか増えてないんですか?!すごい👏
わたしは大体食後2時間後にお風呂に入るので、お風呂に入って下着つけた後に測ってます🎵食直後に気になって測った時は0.5増えてます〜

  • こりらっくま

    こりらっくま

    でももう5キロになりそうです💔
    同じです!
    大体食べた後2時間前後くらいでお風呂に入ってます(^_^)
    服を脱いで入浴前と後に測ってます!
    重さは変わりませんが…笑
    0.5増えてた時に翌日には体重戻ってますか⁇(°_°)

    • 3月2日
  • A⑅∙˚⋆

    A⑅∙˚⋆

    いやいや、わたしすでに7キロですから!しっかり管理されたんですね💖
    もう嫌味のように聞こえますよ( ˘・з・)笑
    わたしは妊娠前から溜め込んじゃうタイプなので、溜めるだけ溜めて一気に出して1〜3キロ減ったりとかしちゃいます(笑)

    • 3月2日
  • こりらっくま

    こりらっくま

    7キロでもすごく頑張られてると思います!
    増えすぎない様にすごくピリピリ管理してます。笑
    ayanoさんも無理せずお互い頑張りましょうp(^_^)q

    • 3月3日