※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まかろん◡̈❁
子育て・グッズ

微熱気味でも母乳や離乳食をしっかり食べて元気なら様子見で大丈夫。体温が高い時は暑さの影響も考えられる。体温計の値が微妙でも38度以下なら問題なし。

連日質問してしまいすいません💦

微熱気味なんですが、母乳もしっかり飲んで朝の離乳食も食べて元気に遊んでるようなら様子見で大丈夫ですよね?

今朝体温測ったとき、いつもより少し高くて、お昼寝のときも体汗ばんでたりしてたんですが😥

今日気温高かったから暑かっただけっていうのもありますか?

あと、体温計で測っても毎回体温違うんですが、38度なきゃ大丈夫ですか?

コメント

枝豆ちゃん

赤ちゃんは37.5度以上が発熱ですよー

何度なんですか?

• まかろん◡̈❁

まかろん◡̈❁

さっき測ったら37.8度あって、もう一度測り直したら37.4度になってて💦

• 4月20日
  • まかろん◡̈❁

まかろん◡̈❁

37.1度になったりして普通に元気に遊んでいるのでよくわからなくて💦

一瞬熱上がったりすることもありますか?

• 4月20日
枝豆ちゃん

時間を決めて測ってみてはどうですか?
動いた直後、ご飯のあと、寝起き、眠い時、体温は上がりますし、暑い日、着せすぎなどによっても体温は変わってくると思います!

• まかろん◡̈❁

まかろん◡̈❁

そうですね!
    その方が分かりやすいですよね💦

明日から時間決めて測ってみようと思います!
    ありがとうございます!

• 4月20日