※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤️
ココロ・悩み

先週の土曜、公園で遊んでいた際、ママ友の子供たちが2対1になったりして、その後の展開でショックを受けた女性の相談です。

先週の土曜の話です。
まだモヤモヤ続いています。
引きずりすぎなのは十分わかってます。

先週の土曜、
私(子供3人、男女男)
ママ友Aさん(男の子1人)
ママ友Bさん(男の子1人)
で公園で遊んでいました。

男の子3人で仲良く遊んでいるんですが、
たまに2対1になったりして、(1は私の息子です)
それは仕方ないかなと思っていました。

Aさんの子が、Bさんの家に行きたいと言いだしました。
でも、Bさんのところはこの後用事あるから今日はムリと言っていました。

そしたら、Aさんが「 じゃ、今度ママ入れて4人で遊ぼう」と。
隣で聞いていた私は「えっ?私は入ってないの?めっちゃショックなんだけど」と心の中で思い…

「えっ!私入ってないの?ショック〜」とも言えず、
泣きそうになりながらも、でもここで泣いたら場が固まるし。と我慢し終わったのですが…

なんかショックでした…
誰かに聞いて頂きたく投稿しました。

批判や厳しいご意見ご遠慮くださいね。

コメント

はっぱ

たしかにショックですね💧
遊ぶのは自分ですが、いないところで話してほしいですよね💦

• はっぱ

はっぱ

すいません、誤字です。
    遊ぶのは自由ですが
    です。

• 4月20日
ぶどう

えっデリカシーなさすぎますね。
私も同じ立場になったらショックで泣きたくなります😭
平気でそう言っちゃう人と距離も取りたくなります。

これは、引きずっちゃいます(´;ㅿ;`)

れのか

私は気にしないです➰
むしろそうゆう感じなら早めに気づけて良かったと去ります➰

りん

たしかにショックですね(;ω;)

多分...私だったらですが...
❤️さんとかは良いけど、子供の数が多くなる...とか仕方ないんだけど、そこ気にしちゃうんじゃないですかね😭

ままり

Aさん、ちょっと配慮にかけるというか周りが見えないタイプなんですかね💦
ショックですよね😵それ言われたら私も引きづります。

多分深い意味なく言ってると思うので気にしないでいいんだとは思いますが、何かしちゃったかな?とか思いますよね😣
でも多分、本当に深い意味はないと思います!

ママリ

遊びに行きたいなら「私もその時遊びに行っていい?」とかはダメだったのでしょうか?
Aさんのお子さんに対して、Aさんがお子さんを諦めさせるために軽く言った言葉なのでそんなに神経質にならなくても大丈夫かなーって思いましたが…
ママだけの会話ではぶられてたら、そのママ友とは切りますが😅

ささまる

とりあえず、その場しのぎで言っただけなんじゃないですかね🤔?
確定してない(しない)約束なんで、「また今度、ママとおいで~」でおわらせたと思いました🙌
ここで、❤️さんにも声をかけると、その約束を実行しなくてはならないので、また話が収拾つかなくなるとおもっただけかと思いました💡

ママリ

Bさんの家に行きたいという話のなかで、Aさんがそう言ったんですよね?
もしAさんの家で遊ぼうという話なのに、Aさんが❤さんだけを誘わなかったとしたら、えっ?って思いますが、Bさんのお宅に行くのに勝手に❤さんを誘うのはBさんに悪いから気を使ったのかなと思いました。
逆にその場で、Bさんが「❤さんもおいでね!みんなで遊ぼう!」みたいなフォローをしてくれてもいいのになと思いました😂

それはショックですね😰💦
もし私が同じ立場なら、嫌われてるのかも💦と思って、次からちょっと距離置いた方がいいのかなって思ってしまいます😭😭😭😭
でも他の方のコメント見ると、Aさんが何気なく言ったのかもですね(>_<)ママ友付き合いは難しいですね💦

❤️

ご回答ありがとうございました😊😊
まとめての返信お許しください。
そして遅くなりすみません💦

やっぱり気にしますよね!?
気にしない強さが欲しい…

確かに何気なく言ったのかもしれない…でも、結構痛いですよね泣
こういう経験すると私は気をつけなきゃと勉強になります!

ちょっと時間が経ったせいか少しずつショックが薄れてきました。

みなさんありがとうございました😊