※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(^^)
妊娠・出産

松戸のオーククリニックでのソフロロジー分娩講座の時間について教えてください。

松戸のオーククリニックで出産経験のある方に質問です!ソフロロジー分娩の講座はどれくらい時間かかりますか?知ってる方教えてください😊

コメント

チロルチョコ。

5年以上前なので忘れてしまいましたが1時間ちょっとだったような気がします😋

• (^^)

(^^)

コメントありがとうございます!
    さっき病院からのメールみたら、13時から〜16時半って書いてあって、信じられなくて質問してしまいました、、笑

• 4月20日
yamaco

去年の夏にソフロロジー講座受けました。
病院からのメールの通り、13時から16時半までしっかりありましたよ!

前半は助産師さんと院長先生の話があり、そのあと休憩が入ります。休憩時間には飲み物や病院特製のお菓子がもらえました。
後半はソフロロジーの呼吸法やストレッチをやりました。

けっこう盛り沢山な感じでしたよ!

• (^^)

(^^)

そうなんですね、、DVDを見た方がいいって書いてあるんですけど見ないとまずいですよね?🤔

• 4月20日
  • yamaco

yamaco

見なくても大丈夫ですよ笑
    私は里帰り出産だったので、講座を受けた時はDVDまだ貰ってませんでした😂笑

• 4月20日
  • (^^)

(^^)

よかったです😆実はまだめんどくさくて見てなくて(笑)今度時間がある時ゆっくりみようと思います!

• 4月20日
yamaco

私もめんどくさくて、何もせず当日受けましたが大丈夫でした笑
長丁場ですが頑張ってくださいね!

• (^^)

(^^)

本当長いですよね、、でも色々安心しました!ありがとうございます😊頑張ります😊

• 4月20日
  • (^^)

(^^)

あともう一つ質問なんですけど、CDって買いました?

• 4月20日
  • yamaco

yamaco

アマゾンミュージックで購入しましたが…たまーにしか聴きませんでした笑

絶対買うように言われますが、買ったかどうか確認されることはなかったです。買わなくてもなんとかなりますよー笑

• 4月20日
  • (^^)

(^^)

微妙に高くて買うか悩んでます(笑)アマゾンミュージックで買えるなら別に後日でも大丈夫そうですね🙆‍♀️
    ありがとうございます!

• 4月20日
  • yamaco

yamaco

当日販売もしてますが、後日でも全然大丈夫です🙆‍♀️
    こんなテキトー人間ですが、助産師さん達のおかげでスピード安産でした笑

頑張ってくださいね😊

• 4月20日
  • (^^)

(^^)

後から後から色々すみません、、そもそもCDプレーヤー持ってないからどうしようかと思ってました(笑)
    ありがとうございます😊

• 4月20日