※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
その他の疑問

ママさんで喫煙者の方ってどのくらいいるのでしょうか?みなさんは喫煙し…

ママさんで喫煙者の方ってどのくらい
いるのでしょうか?
みなさんは喫煙してるママさんの印象って
正直どう思いますか?
喫煙者の方は出産後いつから喫煙してますか?

私は妊娠前5年間ほど吸ってました!
妊娠を機に辞めて出産1ヶ月後くらいから
吸いたくて仕方ないです(゜∀゜) 💦 💦
でもせっかくやめたし、それに正直
娘もまだ3ヶ月だしイメージ悪いかな 💦
って思って我慢我慢です

コメント

福太郎2号

私も妊娠前は吸っていましたが、妊娠判明してからは吸ってません。
たまにテレビとかでタバコの映像を見ると美味しそうだなぁと思ったりもしますが笑、せっかくやめたので、タバコにかけるお金を子どもにつかってあげたいと思うようになりました。

喫煙してるママさんは、子供のそばで吸わなければ特に何も思いません。受動喫煙には大反対です。

  • M


    たばこ代いたいですよね(^_^;)
    たしかに!そのぶん娘のために
    つかってあげたりしたいですね♡

    • 3月2日
munchie

イメージっていうよりも赤ちゃんへの影響、自分の健康の事を考えてそのまま禁煙した方が良いです!!

  • M


    百害あって一利なし
    ですからね~(^_^;)

    • 3月2日
スヌ子

私も妊娠前に
5年程吸ってて
妊娠を機に辞めました!

今では煙も臭いも無理なので
出産してからも
吸えないと思いますが
我慢は良くないです!
誰もいないところで
こっそり吸ったら大丈夫ですよ!!

  • M


    そうなんですねー
    私も悪阻でたばこまじ無理!って
    なったんですが旦那がばんばん
    配慮なしに吸う人だったんで
    出産後だんだん吸いたくなって
    ずっと我慢してます(>_<)

    • 3月2日
  • スヌ子

    スヌ子

    旦那さん、近くで吸われるんですか?
    うちは職場だけで吸うことを許可しています笑
    お家の中では一切吸わせません!

    • 3月2日
  • M


    先月離婚したんですが
    吸ってましたねー
    吸いたくなるから見えるとこで
    吸わないでっていっても
    吸いたいなら吸えば?とか
    言われました笑
    うざかったです笑ヽ(;▽;)ノ

    その時はまだ母乳だったんで
    なおさら、は?と思いました

    配慮のできる旦那さんいいな♡笑

    • 3月2日
もり

あんまいい印象はないです(´ε`;)

低胎児で産まれたり気管支に病気を持って産まれることがあるのでやっぱ妊娠中などは避けた方がいいなぁって思います( ´•̥ו̥` )

うちは母が喫煙者ですが、妹が喘息を持ってしまい小さい頃からずっと薬を服用していて吸引器持ち歩いてます( ・᷄ὢ・᷅ )

  • M


    私も喘息持ちで吸引機
    持ち歩いてます(>_<)(>_<)

    • 3月2日
A⑅∙˚⋆

母がヘビーで、1日何箱も開けるような人です(笑)
母はわたしを妊娠した時も、妹を出産した時も妊娠中〜授乳期までは禁煙していました!
授乳明けの1本は格段に美味い‼︎と言っており、いまでは本数は減ったものの吸い続けてます(笑)
喫煙者の母を見て、オンオフがしっかりしていたので悪いイメージは持っていませんが授乳中でしたら、子供のこと考えるとどうなの?って悪いイメージ持ちます💦

  • M


    そうなんですね!
    幸いミルクなんで問題ないですが
    やっぱり匂いとか。
    たばこくさいママってどうなんだろって思います( ̄。 ̄;)

    • 3月2日
  • A⑅∙˚⋆

    A⑅∙˚⋆

    ミルクでも、授乳期真っ最中のお子さんをお持ちの方からタバコ臭がしたらちょっとどうなのとはおもいますね〜💦
    ファブリーズまいたところで変わらないですし…気にしてるようなので、そのまま吸わないことが一番かと🙆

    • 3月2日
  • M


    ですよね~(>_<)(>_<)
    友達で出産した日にすってる子
    いてさすがに引きました~ 💦

    我慢します!いつかこの吸いたい
    吸いたいもなくなりますよね!!

    • 3月2日
ayaka20

あたしも10年ほど
吸ってましたが妊娠する前に
辞めました!
たまに吸いたくなりますが
そのまま我慢して
もおー絶対吸わないです!

  • M


    私も我慢我慢我慢我慢ー!!!
    って感じです 💦 💦

    • 3月2日
BaBySam

妊娠中、授乳中はもちろん禁煙でしたが、半年くらい経ってからまた吸い始めてしまいました。。
もちろん家の中では吸わないので、台風だろうが、吹雪だろが、外ですが。。バカみたいだと思っていますよ。

吸ってる私が言うのもなんですが、、印象はものすごく悪いでしょうね笑

あそこで吸わなければ。。と毎日後悔してますが、妊娠か病気でない限りやめられなさそうです。。꒰ˊ• ·̭ •̥ ꒱

そこで我慢してください!ガムでもかんで!
絶対に吸わない方がいいです!後悔しますよ!

  • ろびぴ

    ろびぴ

    家の中の人に害がないように吸ってる方って他の家の人のことは考えないんですよね~
    ベランダとかで吸われると窓開けてられないし迷惑ですよー
    子供には受動喫煙させてなくてエライなんて思えないですね、マシですけど。
    他人には受動喫煙させておいて、、、


    横から失礼しました。

    • 3月2日
  • M


    私も出産後何度か吸ってしまった
    ことがあって
    煙草臭い服、手、口で娘と
    いるのがイヤで
    服も着替えるし手も洗うし
    歯磨きもして
    そこまでして吸うなんて
    バカだな自分ってなんだか
    悲しくなります。笑

    私、正直まわりの煙草すってる
    ママさんとかみてきて
    ほんっとに悪いイメージしか
    なくて、ありえないって思ってたし
    私はそうなりたくないなぁって
    思ってたんですが
    出産して育児におわれて
    離婚もして吸いたくて吸いたくて
    仕方ないです(>_<) 💦 💦

    私がそう思ってたんだから
    私が煙草すってたら
    同じように思われるんだろうな
    って思うとやっぱり吸いたくなくて
    でも吸いたい。。。笑

    • 3月2日
  • M


    アパートとかマンションでしたら
    たしかに煙草すってない方は
    におい気になりますね 💦 💦

    戸建てでしたらどうでしょう?
    私の住んでるとこは田舎なので
    家と家が離れてるので
    気にならないと思うのですが(^_^;)

    アパートとかマンションは
    そういう問題は仕方ないですよね 💦

    • 3月2日
  • BaBySam

    BaBySam


    考えてる人もいますよ?
    今時気にする人多いですからね!
    エライかどうかの話はしていませんが。。
    せっかく辞めたのだから吸わない方がいいという話だったはずですが。。

    そしてベランダで吸ってると言った覚えはありませんが。。
    ベランダではなく本当に外まで出てすぐ近くの誰もいない公園や駐車場などなるべく迷惑のかからないところですね。
    これは真夜中の話ですが、、
    子供が住んでいるアパートではなかったのでそこまで気にする人もいないかもしれませんし、窓を開けてる人や洗濯物を干している人も治安的に居ませんが一応。
    昼間は喫煙所でした。

    今は一戸建て、隣は離れていますのでフロントポーチで吸いますが、ここもお国柄、窓を開けている家や外に洗濯を干す人は皆無ですし、日本は路上禁煙のところが多いですが、ここでは逆に路上以外では禁煙ですので、外出するときはその法に従っていますよ。

    • 3月2日
  • BaBySam

    BaBySam


    いいイメージなど、全くありませんね笑
    確かに眠いのとストレスで吸ってしまう意思の弱い自分に悲しくなる時もあるますね꒰ˊ• ·̭ •̥ ꒱

    離婚の決まり事が決まるまでストレスは大きいですね。
    でも、した方がいい離婚も世の中あります。
    した方がいい離婚だったのなら、せいせいしないですか? 私はしましたね。輝かしい未来の扉が見えましたよ笑 ポジティブなのかバカなのか紙一重ですね〜
    でもおかげでいくつか夢も叶えましたよ!
    だからそこはストレスではなくポジティブに行っていいと思いますよ☆

    眠くて吸いたいのも、やめられないのも意思の問題ですよね。。自分が情けないですよ。
    悪いイメージを出来るだけ頭に浮かべて吸わないでいられるならば頑張ってください!!

    • 3月2日
deleted user

イメージどうこうより、受動喫煙の影響を考えてやめておいたほうがいいです(>_<)
せっかくやめたのですから…お子さんもいいにおいのお母さんがいいと思いますよ。

  • M


    それもそうだしお金もかかるし
    ほんといいとこないですねー 💦 💦

    • 3月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうですよー(>_<)
    離れて吸えば…という意見もありますが、喫煙してる友人が喫煙ルームから帰ってきたらすごーく臭いです⤵︎
    喫煙後の口からも有害物質が出てると言うし、それが原因で乳幼児突然死もあるみたいなので、子どものことを考えたら完全にタバコをやめるべきだと思っています。。

    • 3月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ちなみに「みなさんは喫煙してるママさんの印象って正直どう思いますか?」とありますが、よそのイメージが大丈夫であっても我が子のためにやめるべきだと思います。
    他人から見た自分なんて、興味ないので…我が子にとっていい選択をしたらいいかなと思います!

    • 3月2日
でーる★

私はなんとも思わないです★
子供の側で吸ってなければ👍

友達でもヘビーが多いですが
皆配慮してくれたりしてるので
(*´∀`)

みるか

印象で言うと悪いと思います(; ̄ェ ̄)上の子が喘息で現在妊娠中かつ喫煙継続してる知り合いが居ますが周りは皆引いて見てます(´・_・`)
自分の欲求もそうだけど、子供の健康が1番!それに子供が大きくなった時、タバコ吸う親見たら抵抗なく吸っちゃう恐れもあるし…親が吸ってるのに子供にダメって言えないと思って妊娠前にやめました(; ̄ェ ̄)
お金はかかるけど禁煙外来行くのも手だと思いますよ(・ω・)ノ

自由人💖

私は1人目を出産して1ヶ月くらいで母乳が全く出なくなってから、もういいかなって思ってタバコ吸いました(T_T)めちゃくちゃ美味しかったです(笑)
でも娘にとって、パパは元々タバコ臭いのにママまで臭くなったら可哀想だなって思ってすぐ禁煙しました!
妊娠中と授乳期間の喫煙ではなくて、子供の目の前で吸わなければ引いたりしないです。でもタバコはお金もかかるし自分にも周りにも体に悪いし臭いし時間の無駄だし…本当にいい事ないのでこのまま禁煙頑張ってください!!

ママ

喫煙スペースや喫煙席で子連れでタバコ吸ってる人見てドン引きしてしまいました...副流煙...

吸ったあとの2時間の吐く息は吸ってる時と同じそうなので2時間は子供に向けて吐く息はタバコだと思ったらとてもじゃないけど( ; ; )

sayaka.♡

妊娠がわかって禁煙しましたが、たばこ吸いたくなってきてます(;_;)
旦那は禁煙してくれないし…
けんかしたときに旦那にタバコ吸われると、ほんといらいらします( ¯−¯ )

  • M


    それめっちゃわかります( ̄。 ̄;)
    目の前であからさまに吸われると
    本気でいらっとします

    • 3月4日