※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むく
子育て・グッズ

アップリカのソラリアとラクーナの使い心地を教えてください。

ベビーカーを買おうと思うのですが、アップリカのソラリアとラクーナで迷ってます💦
実際お使いの方、使い心地を教えていただきたいです⑅◡̈*

コメント

るぽ

ラクーナ使ってます!
自分も悩みました!
んで、ラクーナのほうにしたんですが、そのころ乗っていた車がNwgnで、1番うしろに乗せようとしたんですけど、縦でも横でも無理でいつも助手席に乗せてました。微妙にはいらないくらいでソラリアだったら乗ったのかなって感じです。
今は車をミニバンにしたので何の問題もないです!
すごく軽いから片手でちょちょいって感じです(*゚▽゚*)

• むく

むく

ラグーナよりソラリアの方がコンパクトなのですね!
    押しやすさばかりで大きさの事全く考えてませんでした😂
    うちはヴィッツに乗ってるんですがうしろに乗せれるかどうか調べてみます⑅◡̈*

• 3月5日
サッチン

ソラリア使ってますが、使いやすいですよ!ただ、しっかりしてるだけに少しゴツいですが、その分赤ちゃん乗せてても安心感あります!ただ、バス移動が多いと乗り降りが大変なのでは、、と思います!私は地下鉄なのでエレベーターがあるので問題ありません!
折りたたみやすいですし、息子もベビーカーでぐっすり熟睡してるので乗り心地がいいんじゃないかなと思います!!

• むく

むく

返信が遅くなりすみません💦
    安心感が1番大事ですよね!!
    私も地下鉄移動が多いのでゴツくても重さが気になることはないと思うのでぴったりかもしれません( › ·̮ ‹ )
    昨日お店に試しに行ったんですが仰る通り折りたたみやすかったのと、7kgの重さのクッション?を入れた時も押しやすかったです⑅◡̈*
    熟睡されるほど息子さんも安心感があるのですね( ˘͈ ᵕ ˘͈ )
    うちにはラグーナよりソラリアが合ってるかもです✧

• 3月7日
ゆうちゅけ

私はソラリアプレミアムっていうのを買いました!
あまり軽いと、転倒しやすくて怖かったので(๑*д*๑)
うちの車、セレナですがシートを全部並べても一番後ろにベビーカー入りますよ!
大きく見えて結構コンパクトです♥

• むく

むく

ソラリアプレミアムですか!
    明日またお店に行くので店員さんに聞いてみます⑅◡̈*
    軽さより安全性のが大切ですもんね✧
    セレナですかー!大きい車で羨ましいです( › ·̮ ‹ )
    うちはヴィッツで小さめなので乗せれるか調べてみようと思います(*ˊᵕˋ*)

• 3月5日