※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
子育て・グッズ

寝返りについて教えてください。首が据わっていなくてもできるでしょうか?子供は3ヶ月で体重7キロ、身長65センチ。

寝返りについて教えて下さい。
寝返りは首が据わってなくても出来るのでしょうか?
昨日、横向きまでは出来てたのですが、そこからが首が据わってないせいか頭が重そうでメチャクチャ海老反りになってました😅
子供は3ヶ月になったばかりですが、生まれた時から体が大きく現在は身長が65センチくらいで体重は7キロくらいです。
宜しくお願い致しますm(_ _)m

コメント

はな

首が座ったらスムーズにできると思いますよ🤗我が子は首がしっかりしてきて、足を反対によくねじったりバタバタしてたりしてました。
大きめの女の子ですが、頭が重くてなかなかでしたがいつの間にやらコロンコロンできるようになりましたよ!

  • まめ

    まめ

    首がすわるとスムーズになるんですね😊
    うちの子は足を反対にねじる事が今のところ無くて思いきりエビ反った勢いで横向きになってました😅

    • 4月20日
  • はな

    はな

    うちの子も海老反りしてました😂❤️なので足を交差させる練習とか、コロンと寝返りの補助して練習したりしてると、突然しだしました😂
    多分苦しかったら泣いたりするので大丈夫ですが、色々心配ですよね!

    • 4月20日
  • まめ

    まめ

    お子さんも海老ぞりされてたんですね😊
    おっしゃる様に交差させたり補助して練習したら寝返り出来ました😄
    ありがとうございます🥰
    あとは首を持ち上げてくれると良いのですが、なかなか難しいです😣
    窒息が怖いので目を離さない様に気をつけていきます😣

    • 4月25日