※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃにーママ🐰
子育て・グッズ

息子のイヤイヤ期は個性ですか?育て方の問題ですか?

思い通りにいかないと、
ギャン泣き、暴れ泣き、寝転び泣き、
ひたすら泣き。。。

そんなイヤイヤ期が激しめの息子の性格は
個性でしょうか?
それとも育て方の問題でしょうか?

コメント

もりのくま

個性!!
多少、ここまで暴れれば泣けば、ママ・パパはお願い聞いてくれるって知恵もついちゃうので、最後まで粘り勝ちして下さいね!その後褒めてね🍀物凄くママの気持ちも折れたり、周りの目も気になりますが、ちゃんと向き合ってれば平気ですよ❣️ママが大好きだから激しいのかな🥰

わたしはイヤイヤ期は息子の時が酷かったです😅お姉ちゃんはそんなに無く終わったので🤔

• にゃにーママ🐰

にゃにーママ🐰

先日はコメントありがとうございます😊
    やっぱり個性ですよね😅😅😅
    ほんとずっと一緒に居ると心身ともに疲れます💦
    親を信頼してくれてる、甘えてるってわかってるのに、怒れてきちゃう自分が嫌にもなります😭

• 4月22日
  • もりのくま

もりのくま

分かります😓頭では理解してるんですけど、本当に疲れてしまって、もーっ🤯!!!ってなりますもんね😱
    いつかは終わる!って思って待つのみですよね💦
    あーでも、りっくんママさんもうすぐお2人目ですね🥰
    赤ちゃん戻りも心配ですが、
    案外お兄ちゃん自覚が出てくると少し落ち着くかもしれませんね✨

• 4月22日
みっふぃ*

おつかれさまです😭ウチも同じです

毎日疲労困憊。。

私は今の時期仕方ないと、個性だと言い聞かせていますが、周りの同年代の子どもたちはこんなにひどくないです😅

• にゃにーママ🐰

にゃにーママ🐰

先日はコメントありがとうございます😊
    息子のこと大好きなのに、一緒に居ると心身ともに疲れます😅😅
    私も先日の保護者会で周りの子の話聞いたら一番うちがイヤイヤ期激しかったです😅
    親の言う通りにしたいわけじゃないですが、ギャン泣きスイッチ入ると、まぁ落ち着け❗️って毎回思います😂

• 4月22日