※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えっちゃん
お金・保険

新築引っ越し後、住宅ローン減税はいつから始まり、固定資産税はいつから発生するでしょうか。固定資産税は3年間安くなるのか、再来年から2年間になるのか教えてください。

新築建築中です。来年の1月2日以降に引っ越しした場合、住宅ローン減税がはじまる期間と固定資産税はいつから発生するのでしょうか。
固定資産税は3年間安くなるようですが、この場合来年はなしで再来年から2年間になるのか。それとも3年間安くなるのか教えてほしいです。お願いします。

コメント

なっつ

今年の1月4日に引っ越しました!
土地は10月に購入しましたので、固定資産税は土地代だけ支払いました☺️
住宅の方は来年からになります!
また、ローン減税も来年からスタートです。

2年か3年かは私も分からず、今度市役所の税務課の方が家を査定?しにくるのでその時に聞こうと思っています😖

• えっちゃん

えっちゃん

ありがとうございます。税金関係難しいですよね😱調べてみます。

• 4月20日