新婚旅行について意見を教えて下さい。プロポーズから始まり、婚約指輪…
新婚旅行について意見を教えて下さい。
プロポーズから始まり、婚約指輪、結婚式、人によっては引っ越しやマイホームなどかなり高額奈物入りが続くのに、なぜ新婚旅行に行くのですか?
最近は三組に一組が離婚の時代。結婚して独身時代の貯金はそれで使い果たし、更に何千万もローン組んだのに数年後に不仲になり、離婚…て方もいると思います…
普通家計が厳しい時は旅行は控えようとかできる範囲でとかになると思うのですが、なぜ新婚旅行はしたいと思うのでしょうか?
男性側に全てを支払わせローン払わせて、離婚した友だちを知っていて、なんか離婚理由も女性側のワガママな感じでだったので… 何のため?と疑問が湧きました。
- しろくまシロップ(7歳)
はじめてのママリ🔰
記念に...?笑
それだけの出費が続いて家計が厳しい人は行かないんじゃないですかね?国内近場にするとか。
二人でそれだけ使っても余裕はあったので、すぐ子供も欲しかったですし2人のうちに!と海外旅行行きました。
はじめてのママリ🔰
3組に1組は離婚する時代ですが…
皆さん、自分達が離婚すると思って結婚していないと思うので
結婚式をしたり、結婚指輪にこだわったり、新婚旅行に行くのだと思います😊
思い出作りですよね✨
結婚してから、離婚とは無縁で家庭円満でも、子どもが小さいうちは結婚したばかりの夫婦2人でお金を掛けて身軽に行けたような海外旅行などには到底行けませんし
子どもが巣立って、いざ夫婦2人でたくさん旅行しようと思っても、今度は歳をとって身体が思うようにいかなかったり笑
しろくまシロップさんの結婚式や新婚旅行はどのような感じだったのですか?🥰
i ch
風習として新婚旅行は行くものだと思ってるとか、記念とか思い出にとか、旅行が好きとか??🤔
新婚旅行もそうだし指輪や式や家も人によって色々だろうなと思います。
離婚する人も、少なくとも結婚したばかりの時はいつ離婚するかなんてわかりっこないので、そこまで考えて新婚旅行行くわけではないのかな?と思います。
後になって考えたら何やったん?となる感じで。
3児mama
婚約指輪は夫が購入してくれたので夫持ち、結婚指輪・結婚式・引っ越しは入籍前に2人で一緒に貯金してました。(なので、結婚する事によって個人の貯金を使い果たす事はなかった)
で、結婚したらすぐ子どもが欲しかったし、2人でゆっくり旅行出来るのはこのタイミングか老後だな…じゃあ今行くか!と思ったから行きました😂
あと、、結婚前〜結婚ホヤホヤの時に離婚事なんて考えてません🤣
-
3児mama
離婚事→離婚の事
- 1時間前
ままり
結婚休暇とれるからせっかくだし行きました!✨
はじめてのママリ🔰
結婚式とセットなイメージだったので行かないという選択肢を持ってなかったです(笑)子供ができて2人で旅行なんてもう何十年後までないと思うので行っておいてよかったですが😊ちなみにうちは私がアクセサリーに全然こだわりないので、婚約指輪はネックレスにしてペアリングもそんなに高くないものにしたのでそこは節約してます!
はじめてのママリ🔰
お互い会社の結婚休暇もありましたし、新婚旅行でフロリダのディズニー旅行しました!私の中で式、指輪、新婚旅行費用を払える相手と見込んでの結婚だったので逆にそれ払えないならしませんくらいの気持ちでした😶式は自分達というより、親の為でしたね私達は。新婚旅行は子供も欲しかったので2人だけの思い出を作りたかったのと、ディズニーがお互い好きなので新婚旅行は絶対フロリダ行くと決めてました🤣
-
はじめてのママリ🔰
お金の価値観合わないとしんどいし、お金がないとやはり喧嘩も増えるので、、。家計が厳しい状態で結婚するから離婚に至るのかなとも思いました。しっかり貯めることができ、新婚旅行費用くらい気持ちよく出せる相手がいいです私は。
- 1時間前
はじめてのママリ🔰
縁起でもない話かもしれませんがそれが当たり前だと思う人多いからじゃないですかね?
死んだら葬式するみたいな。
かくいう私は新婚旅行してないです。
結婚式と婚約結婚指輪はありますが。
結婚式は不要派でしたが夫が望んだのでもちろん全額夫負担でさせていただきました。
コメント