※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

親子遠足で、学年ごとにお母さんの雰囲気が違うことに驚きました。自分の学年は穏やかなお母さんが多く、一つ上の学年は元気でヤンチャそうな方が多かったです。皆さんの保育園はどうでしょうか?

親子遠足に行ってきました!
思ってたより楽しかったです😃

ただ、学年によってお母さんのキャラ?が
全然違いますね😳
私の学年は穏やかなお母さんが多く、
あははは〜うふふふ〜な、おっとり系が多いです。

一つ上の学年はヤンチャそうなお母さんが多く
ヤバくね?マジかよ!●●じゃーん?
など、若い言葉遣いの方が多く、
ものすごく元気な感じでした。
(若いお母さんがいるわけではなかったです。)

みなさんの保育園はどうですか?

コメント

ま

同じ学年以外
誰がどの学年かわかりません笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに!
    同じバスで一つ上の学年と一緒だったから気になっただけで、他の学年は分からないです!笑

• 4月20日
rn

来週はじめての親子遠足で楽しみよりまだ不安が勝っていてみんなでお弁当食べたりするの緊張するなあとなどヤンチャそうなお母さんがいたら私は舐められそうだとまだ行ってもないのに心配してます😂
子供がぴっぴさんと同い年なんですが、子供同士で行動したりしましたか?

質問の答えじゃなくてすみません😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も同じこと思ってました😂
    最初は子供が勝手に動き出すので、みんなそれについて行く感じで、バラバラになりました🙄笑

その後、園内で会った4組とお昼をご一緒して、その後に子供達で同じ空間で遊んでる感じで、特定の子と行動というのは無かったですね🤣

結構親子だけで行動してる人もいたし、無理に誰かと一緒にいる必要もなくて、気楽でしたよ😆

楽しめるといいですね😊

• 4月20日
  • rn

rn

1歳だと好き勝手に動いちゃいますよね😭
    行き帰りのバスですらずっと座れるだろうかと不安です😵

自然な感じで楽しめて羨ましいです💕
    うちは活発な男の子なので動物園なんですが走り回って動物を見ないんじゃないかなとか次々心配ごとが浮かびます😭

ぴっぴさんみたいに親子共々楽しかったと思い出になればいいのですが😭💓

• 4月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも動物はあまり見ず、ひたすら低い階段を上り下りしたり、アリを観察したり、近所でできるようなことばかりしてましたよ🤣

途中で無理やり動物のところに連れて行きましたが、とにかく歩きたがってたので、ひたすら息子任せについて行きました🤣

なので、お子さん任せで大丈夫だと思いますよ🙆‍♀️

• 4月20日