※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり
産婦人科・小児科

3ヶ月の男の子が脂漏性湿疹で悩んでいます。皮膚科で治療中だけど改善せず、おでこにも広がり、掻いてしまうことも。薬はロコイドと亜鉛化軟膏、ヒルロイド、ワセリンを使用中です。何かオススメの対処法はありますか?

3ヶ月になる男の子なのですが、脂漏性湿疹が酷くなり
浸出液がかなり出てきてグチュグチュしています😣皮膚科にもかかっていて、薬も塗っているのですが良くなりません😭
ほっぺだけだったのが、今度はおでこにでてきました。
痒いのか、掻きむしってしまって薬が落ちてしまったり、血がでたりします...。なにかオススメなものはありますか?
薬はロコイドと亜鉛化軟膏を混ぜたものと、ヒルロイド、ワセリンを使ってます。

コメント

ポッピー

うちの子もかなりひどくて、顔中ぐちゅぐちゅになってました😢
そのときは、ロコイドのみをかなりべっとべとに顔中塗りたくったら、3日でつるつるになりましたよ😂アトピーなので、繰り返しはありますが…
ヒルドイドも並行して使用していますが、保湿なので、ぐちゅぐちゅがよくなるまでは、とにかくロコイドを塗りたくってました。
亜鉛化軟膏の混合じゃなくて、ロコイドだけもらえれば効果ありませんかね??👀
それか、一段階強めの、フルコート(ステロイド)なんかもやはり効きはいいですよ。
でもまだ3ヶ月なのでロコイド単体できいてほしいですね!

• えり

えり

遅くなりました😣お返事ありがとうございます!やっぱりロコイド単体が効きますよね💧混合のせいか全く効果がなく、おでことかにまで広がってきました😭入浴の時は石鹸で洗いますか?

• 4月21日
  • ポッピー

ポッピー

はやめにまた病院行った方がいいかもですね🤔はやく治してあげたいですよね😢
    うちの場合は、顔はガーゼも石鹸も何も使わずにお湯で流すだけにしています😂
    こすると余計荒れるし、色んな石鹸試したんですがどれも荒れてしまって😭

• 4月21日
  • えり

えり

月に2回病院に行ってるのですが、ロコイド単体で出してくれません😭
    1度抗生物質の飲み薬が出て飲んだのですが一瞬治ってぶり返しました💧
    やっぱり石鹸は使わないほうがいいですよね😓なんだか痛がってるように見えて...。薬も手で顔を擦るのでとれてしまうし😓本当に早く治してあげたいです😭

• 4月21日
  • ポッピー

ポッピー

えー!そうなんですね!
    あんまり治らないなら思いきって病院変えてみるのも手ですよね😢
    石鹸しみそうですよね😱
    薬は、確かにすりすりすると取れちゃいますが、5分くらいちゃんと着いてればちゃんと染み込む?らしいです、先生言ってました😺
    なるべく塗ったばかりのときは気をそらしてあげるといいかもしれませんね😂はやくなおりますように😿

• 4月21日