※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
家族・旦那

旦那が珍しく出かける?って誘ってきたと思ったら、自分が家族と出かけた…

旦那が珍しく出かける?って
誘ってきたと思ったら、
自分が家族と出かけたいわけではなく
私が先週出かけたいとうるさかったから
気を遣って言っただけだと。



挙げ句の果てには
風邪気味の息子が咳するのを見て
「ほんとに出かけて大丈夫なん?」
って言うから、
「無理させないほうがいいかも」
って言うと
「なんで息子がこんな状態で
出かけられると思ったん?」と。


出かける?って言ってくれたから
素直に家族と出かけたいと
思ってくれて誘ってくれたと
勘違いしたわ。


私とでかけるともれなく息子が
付いてくるから離乳食あげる場所とか
考えるのがめんどくさいんだと。


わざわざ俺は気遣ってやって出かけるって
誘ってあげたのに、お前は俺が
出かけたいと思ってたのかって
感じで怒って一人で出かけると
別室へ行きました。


あなたが寝てるその間も
一人で出かけてるその間も
私は平日休日関係なく
子どもの面倒見てるんですけどね。


結局、私が働いたら育児手伝うとか言って
休日だって一切手伝ってくれないじゃん。
一緒に家族で出かけるだけで
どれだけ負担が減るかも分かってない。
一緒に出かけでもしないと育児に
協力すらしてくれないくせに。
お風呂だってオムツ替えだって
もう産まれて1年半たつのに
未だにできないくせに。


出かけるのすら、仕方なくなら
一生出かける?とか言うな。
もう旦那に期待なんてしない。

コメント

のん

それは…旦那さんちょっと恩着せがましいですね( ºωº ;)
何様なんだと。
あなたの子どもですけど??って言ってやりたいですね(´・_・`)
もういっそ、私もたまには1人で出かけたいからご飯は用意してあるし、やることなど紙に書いてあるから後よろしくー!!って出掛けちゃったらどうですか!?
育児の大変さを味わうべきです!!!!

ぴよ🐤

毎日お疲れ様です😊
今の私の旦那への心境がほんとに同じなのでついコメントしてしまいました😂
わたしも何度ももうこいつにはなんの期待もしない!!!と思っています🤮
なんなら無の感情が湧いてきています😵
こどもが産まれる前はおむつも替えるし、お風呂も入れるしお世話する!って張り切ってたのに何にもしません!
娘の機嫌のいい時だけ遊んで、泣いてる時は面倒見てくれないので邪魔だと思ってしまうくらいです🤭
ほんとなんなんでしょうね〜私達も休みがほしいですよね😵