※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
も
妊娠・出産

新生児のミルクの量について、母乳の出が悪いためほぼ完ミで育てているが、ミルクの量が多すぎるか不安。同じ体重の赤ちゃんで同じような状況の方の話を聞きたいです。

新生児のミルクの量でお聞きしたいです!

2470グラム小さめの女の子を混合ですが母乳の出が悪いのと、小さめサイズおちょぼ口で上手く吸えないためほぼ完ミ状態で育てています。
日に搾乳が50〜70mlです。
それをあげるときはTotalで80mlになるようにしてます。
生後7日までは70ml、生後8日目から今日まで80mlであげています。

昨日、退院時よりかなり顔周りに脂肪がついて丸くなったなと感じてミルク缶を見たら1day/80mlを7回と書いてあり、病院からは80mlを日に8回授乳とのことだったので多すぎなのかな?と不安です。

大きくなってきたように思えるし、退院時よりは乳首への吸い付きも毎回ではありませんが日に1回出来るようになったもののミルクも昨夜は一時間起きに欲しがったり、満腹中枢がわからないのかなとか不安だらけで

同じ様な体重の方で似たような状況の方居ましたらお話伺いたいです。
宜しくお願いします、

コメント

搾乳で母乳をメインに上げてるなら、回数は問題ないかな?と思いました😊
ミルクのみで80だったら7回って感じです!

• も

搾乳は一日で50〜70mlなのであげるときは8回中に2.3回ずつって感じです💦
    分かりづらくてすいません💦
    ほぼ完ミのような状況で昨日だと
    ミルク480ml
    母乳搾乳で50mlのTotal530mlです🙇‍♀️

• 4月20日

私は、その量、上げ方で問題は無いともいますが

1ヵ月検診で、体重増えすぎ!と指摘されたら改善していけばいいかと思いました😥!!

• も

ありがとうございます!
    たしかに増えすぎって言われてからでも大丈夫ですかね💦
    目に見えて、お相撲さんみたいになっててめちゃくちゃ可愛いけど僅か10日でこんなにぽちゃぽちゃになっちゃうのかと驚いてしまって🙄💦
    ひとまず様子見てみますね🤔

• 4月20日