※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみ
ココロ・悩み

アパート住まいでおもちゃが増えて困っています。旦那は家事せず、義理実家のおもちゃが邪魔。リサイクルしたいが旦那に気を使い、場所もない。2人目誕生でますます増えるのが心配。他の方はどうしているでしょうか?

うちは、アパート住まいなのですが、義理実家がおもちゃをたくさん買ってくれて、ありがたい反面、置く場所もなく困ってます😭今、一番邪魔なのが、アンパンマンの滑り台とジャングルジムとブランコがセットになってる物と、ボールプールです💦

アンパンマンの滑り台に関しては、息子が全くと言っていい程遊びません💦ボールプールは、もはやおもちゃ箱化してます💦

今まではリビングにボールプール置いてましたが、毎日毎日おもちゃ片付けては、散らかされての繰り返しでストレスだったので、滑り台のある部屋に置くようにしたら、大きなおもちゃが2つもあり、邪魔でしかないです💦

旦那は家のことしないので、大変さがわかってませんし、自分の実家が買ってくれた物を邪魔扱いすると、面白くないのも分かってます💦でも、お金にならなくていいから、リサイクルショップに持っていきたいのが本音ですが、やはり旦那の事が気になり、出来ません😭

アパートの物置がありますが、タイヤとか入ってるため、とにかく場所がなくて困ってる&これ以上おもちゃが増えるのが嫌です💦

夏には2人目が生まれ、義理実家からしたら、待望の女の子なので、産後がどれだけ物が増えてしまうのか怖くて仕方ないです😂

旦那からおもちゃはいらないと言ってもらうつもりでいますが、今あるボールプールとジャングルジムも、出来たら義理実家に置いといて欲しいですが、いかにも邪魔と言ってるみたいで、感じ悪いかなとか悩んでます💦

アパート住まいの方、おもちゃどうしてますか??

コメント

らすかる

おっきいおもちゃは実家に置いて貰ってます。実家は部屋がへらへと余っているので(ФωФ)
実家に帰る頻度も高いし、預けるとしても実家なので。
義実家はマンションなので折り紙とかしか置いてありません。
我が家もメゾネットタイプではありますが、部屋が狭いので小さなおもちゃしかおいてません。

• まみ

まみ

回答ありがとうございます😊うちも、旦那に話して、義理実家に置いてもらうことにしました💦本当に家にあるおもちゃは、お絵かき帳や絵本、折り紙でいいです😭

• 4月20日
𝚊𝚢𝚊𝚔𝚊®︎♡𝟷𝟶𝚢.𝟾𝚢.𝟺𝚖

わたしも上の子のときに
2LDKの賃貸で、ボールプール自分たちで買った後に、アンパンマンのジャングルジムとブランコのセット貰いました😅😅
怖がりだったのでジャングルジムの方では全く遊ばず、、しかも邪魔すぎて、しばらくして解体して収納に入れてましたが引越しの際に捨てました(笑)遊ぶのなら置いといてもいいような気がしますけど遊ばないんですもんね😂💦

• まみ

まみ

回答ありがとうございます😊息子が遊ぶなら、このまま置いとく事も考えますが、遊ばないのに場所ばかり取って、もう邪魔で邪魔でストレスです💦旦那に話して、義理実家に置いとく事にします💦私も気づかれないように処分したいです。笑

• 4月20日
虹色ママ

すべり台は邪魔ですね…
我が家なら、狭いので過ごすスペースがないです!プラレール広げたらもう足の踏み場がなくなります💦💦赤ちゃんの頃のかさばるおもちゃはレンタルしましたよ。
私なら、2人目が生まれるタイミングで、大きなおもちゃは義理実家や自分の実家に置かせて欲しいとお願いすると思います。「邪魔です」の気持ちは隠して、にこやかに穏やかに〜^ ^

• まみ

まみ

回答ありがとうございます😊うちも、プラレールあり、そらも場所取るのでやめて欲しいです😂旦那に話して、義理実家に置いとく事にしました💦にこやかに穏やかにですね^_^ありがとうございます!

• 4月20日
結優

転勤族のアパート住まいです。
うちも旦那の職場の方からアンパンマンのテントとボールやショベルカーのブーブー?をいただいたんですけど、置くところがないから旦那の実家が昔、保険の事務所をしてたらしく広いので置かせてもらってます。

アパートに滑り台だけでも狭いのに、ジャングルジムにブランコ、更にはボールプールですか😭想像しただけでゾッとします。

置く場所がないのはお義母さまはご存知ですか?

ボールプールだけでも、ご実家に置かせてもらえるといいのですが…。

これくらいの年齢になってきたら、ボールプールはどこにでもあるから遊ばなくなりますよね…。

気持ちは嬉しいけど、絶対に下のお子さんがお生まれになったら更におもちゃが倍増する事が容易に想像できてしまいます😅

ご主人とも相談されて、ご実家に遊びに行ったときに遊べるように、そちらに置いてもらえるようになるといいですね😄

お義母さまも、ご自身で買われたものでお孫さんが遊んでおられる姿を見るのは嬉しいことだと思いますよ。

• まみ

まみ

回答ありがとうございます😊義母もアパート来たことあるので、広さは知ってると思うんですが、それよりも、息子に買ってあげたいという気持ちが大きいようで、この間はアンパンマンのトランポリン買ってくれましたが、さすがに置けないので、義理実家に置いといてます💦うちは、保育園通ってるし、私がそもそもおもちゃを沢山置きたくないのですが、大物ばかりもらい、ありがたいけど、困ってます💦旦那から話して、義理実家に置いとく事にします💦

• 4月20日
  • 結優

結優

気持ちはありがたいけど、大物ばかりは困りますよね^^;

うちはいつも何か買ってあげてって現金でいただいてるので、本当に恵まれてるんだなぁって改めて実感しました。

• 4月20日
  • まみ

まみ

可愛がってもらいありがたいんですけど、現金が一番嬉しいというのが本音ですよね😂笑

• 4月20日
  • 結優

結優

服のいただきものは条件セットじゃないと本当に組み合わせに困ってしまいます。

おもちゃも大物は置き場所に困るから、場所を取らない高価なものは助かりますよね🤣

• 4月20日
  • まみ

まみ

たしかに‼︎笑
    おもちゃは、遊ばなくなるし、おもちゃが無くても息子は部屋中荒らしまくるので、とくにおもちゃが必要とも思ってなく、何なら、しゃもじすら、息子からしたらおもちゃなので、これ以上増えるのは、本当に勘弁して欲しいです😭

• 4月21日
ぜんばぁ

我が家も何度か大きいおもちゃ買ってもらって困ったことがありました😣ありがたいんですけどね😭
私は自分の実家おもちゃ少ないから実家で使うねと言って実家に持って行ってました!
実家でも使わないようなら実家にあるよーと言ってこっそりメルカリに出したり💦

• まみ

まみ

回答ありがとうございます😊そうなんですよね💦ありがたいんですけど、戸建じゃないし、場所とるし、片付けするの私だし💦こっそりメルカリに笑っちゃいました😂私もこっそり処分したいです😂

• 4月20日