※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s
お仕事

旦那の会社での問題が続いており、給料の計算ミスや振込みの遅れなどがあります。さらに、社長から深夜に説教電話がかかってくるなど、不満がたまっています。このまま続けるべきか悩んでいます。

旦那の会社が何かある度、二言目には減給とか罰金とか給料上げられないとか言います。十分辞める理由ですよね?

何かある度というのは、旦那の仕事上でのミスではなく口下手なところ言葉足らずで勝手に勘違いしたことに関して、嘘ついただの信用ならないなど。
従業員が辞めたことを旦那のせいにしたり。(旦那のせいで辞めます。)と言ったらしいけど、無断で消えたって言っていたから何が本当かわからないのに、自分自身のことは見直さない。

会社が完璧か?といえばそうではなく
給料明細も2ヶ月連続間違えていて
計算間違いなどしてるくせに罰金などはしっかり取っていく。

振り込めてなかった分、振り込むと言っても
いつになっても振り込まれない。

旦那が悪い所もたくさんあります。未熟な部分も。
ですが、夜中の3:30に説教電話をかけてきたりする
社長はそんなに偉いのでしょうか???

一つ一つ細かく拾いあげて、説教してきて
二言目には減給。罰金。給料上げない。(あげる約束してた)
どうおもいますか???

コメント

(°▽°)

パワハラだなと思いました。
転職はしんどいですが、そこで耐えても良いと思えるような、満足できる給料をもらえるわけでないのなら、そんな会社辞めてしまえと夫の背中を押してやります。

ご主人の健康が何より大事です。一度病むと健康な心を取り戻すのは本当に大変です。

  • s

    s

    パワハラになりますよね!!しかも皆見て見ぬふりをしてるのですが社長の奥さんの昔からの友達?(男)を会社に入れてから奥さんがグイグイ首突っ込むようになり。しかもその従業員の休みはいつも奥さんと韓国とか温泉旅行。待受画面は奥さんの水着写真。付き合ってると思われてもおかしいほどの距離感。社長も知ってるけど何も言わず、不審に思ってる従業員達には社長から陰口言ってるだろ???などと今度は従業員達を責める。おかしいですよね?

    • 4月20日
けー

普通の職場じゃないだろうなって思います。
一般的に減給などがある場合懲罰ってことになりますが、しっかりと上層部で話し合い、どういうことを起こしてそれに対しての公平な懲罰として減給などを決めます。
社長の一言で勝手に減給だの罰金だの、していいわけがないです。
夫がそんな会社に勤めてたら即辞めさせます。退職金もでないでしょうけど…

  • s

    s

    普通じゃないですよね!大きい会社とかそういう訳でもないので、建築業で職人です。数人しか従業員もいなく、旦那が1番上になっていて。背負うものも多いというか、見ていて本当に不快です。私も辞めていいよと話してるのですが、、俺も悪いから.......と弱気に。。コメントありがとうございます!私が強くいなきゃ支えなきゃですよね!😭

    • 4月20日
pocori

完全にパワハラ八つ当たりですよね😵
完ぺきな人なんていないし、ミスだってあります。夜中の3時半に電話なんて向こう酔ってますよね😥
旦那さん洗脳されてるんじゃないですか?メンタルが心配です…

  • s

    s

    お酒飲まない人なので、素面で3:30に説教電話wwww相当やばいですよね(笑)多分そこしか就職!としていなかったから、普通?に思ってるのかなんだかんだ、変わることが怖いのか、、、分からなくもないけど酷いですよね。

    • 4月20日
  • pocori

    pocori

    ええ!😵
    シラフで!!
    かなりやべーやつじゃないですか😭!!
    異動とかあって、上司がかわる可能性があれば頑張れるかもですが、社長ですもんね…😭
    自分だったら辞めます…

    • 4月20日
  • s

    s

    間違いないです笑
    ただ今妊娠中だし、旦那からしたらこれからもっとお金かかるし。丸く収まれば給料あげると言ってもらった額で当分は働けるという気持ちもあるのか、、、なんかもう笑

    • 4月20日
  • pocori

    pocori

    まだ初期ですし、出産まで時間あるしむしろ今がチャンスなのでは!?
    でも旦那さんが頑張る気があるなら応援します!
    そこの会社には長くお勤めなんですか?長いなら、そんなパワハラ上司とメンタル壊さずうまくやれてる方かもしれません😅

    • 4月20日
  • s

    s

    今年で3年です(笑)
    間違いないですね(笑)今がチャンス!頑張ってみます😭😭ありがとうございました🙇‍♀️

    • 4月20日
ぱん

そうゆう会社、なくはないです、世の中にたくさんあります。でも、もっとマシな会社の方がもっとあります。
給料上げられない、は、評価されてなければあり得ます。
でも、減給は基本的にやってはいけないことだし、罰金は基本的には違法だった気がします。裁判で負けるような、会社に大きな損害を与えたなら仕方ないですが、その地点でクビですよね💦

ご主人が未熟で非がある部分だとしても、会社がある程度ガマンしなければいけない部分もあるはずです。十分辞める理由に値するとおもいます。

  • s

    s

    給料あげる!!!と約束していた
    すぐに給料上げられない!など
    減給、罰金とられていたり。現場仕事なのですが、現場や仕事に遅刻じゃなくて集合に2分遅れただけでも罰金とられます。
    作業車で事故をしたら損害額の何パーセントって罰金でひかれるなど罰金ルールが酷いです。保険入ってるのに。

    丁寧な回答ありがとうございます!😭

    • 4月20日