※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
menmen
妊娠・出産

生理予定日から4日経過し、妊娠している可能性があるため、排卵予定日から3週間後に検査を考えています。検査結果によってはゴールデンウィーク前に病院に行くべきか悩んでいます。以前の経験から、早めに受診することが重要だと感じています。1回目の受診はいつが適切でしょうか。

生理予定日から4日過ぎました。
一日前後する事がごく稀にあっても規則的に生理がきているのできっと妊娠しているのかなぁと思っています。

明後日で排卵予定日から3週間なので検査薬しようと思ってるのですが(本当はフライングで今すぐやりたい!)陽性だった場合、ゴールデンウイーク前に病院に行った方がいいんですかね?

前に一人目妊娠した時は、検査薬→すぐ病院→まだ5週目で胎嚢しか見えないからまた心拍確認できる頃来て〜と言われました。

うる覚えですが、5週目で行った時は来るの早いよみたいな感じな対応をされた気がして😅

なんだか二度手間の様な感じだったので、ゴールデンウイーク明けすぐに受診でも遅くないのかなと思いました。大型連休が挟むとその間不安ですが、、、、

皆さんは1回目の受診はいつされましたか?

コメント

sana.

私も今週妊娠が分かり、初めての妊娠とGWを挟む事も考え来週末に行くことにしました。

胎嚢だけ確認の5週目ですが、そのような対応されたとしても自分の安心と心の余裕の為に行こうと思います😌

• menmen

menmen

ありがとうございます😊
    同じくらいの週数ですね。

本当、私も不安ばかりなのでやっぱり行こうかなぁと思っています♡

• 4月20日
  • sana.

sana.

私の場合初めての妊娠なので、特にビビっててこわいです😢(笑)

ちゃんと通常妊娠してるか、初期の流産にならないか。
    不安で不安で仕方ないです😢

先生的には慣れてるから早いよ!!と思うかもしれないけど、病院側に合わせる必要はないと思います👏

• 4月20日
  • menmen

menmen

私も初めての時はすごく怖かったです😭検査も大事なことなのですがあの分娩台でされる事が凄く苦手で、結局慣れませんでした💦

調べてみたらゴールデンウイーク中も一日空いてるとこらがあって、そのタイミングで行く事にしました☆ネットにも6週くらいで行くのがベストでもしかしたら心拍も確認出来るかもってかいてあったので^ - ^

お互い心拍確認できるまで不安ですが安静にして小さな命が育つのを祈りましょう😭

• 4月20日
  • sana.

sana.

それはいいですね😌👏

無事に心拍確認までいきますように💞

• 4月20日
けー

5週に行くのは早すぎるとは思いませんよ。
正常に妊娠しているか確認するのはすごく大切なことです。
わたしなら連休前に行っておきます。
連休中何かあっても先生さえいれば急患で診てくれますからね。

• menmen

menmen

ありがとうございます😊
    妊娠初期は大事ですもんね!

周りは二人目となると余裕なのか、仕事と育児で忙しいのか四ヶ月とかになって行ったりしてる人が多かったのでそんなもんなのかと思いました😭

• 4月20日
  • けー

けー

4ヶ月!?
    わたしには到底考えられません…
    幸せな人ですね…

• 4月20日
  • menmen

menmen

それが幸せなのかは分かりません。

• 4月20日
  • けー

けー

妊娠したらなんの問題もなく過ごせるということと、
    不安になって通院する要素が4ヶ月までに起きないというのは幸せなことだと思います。
    出血があったり、流産経験が何度もあるわたしには夢のまた夢です…
    批判したわけではないのでそう捉えておいででしたらごめんなさい。

• 4月20日
  • menmen

menmen

そうだったのですね。
    私も一度ですが科学流産の経験があり、妊娠って分かっていなければ生理が遅くきたのと勘違いして過ごせたと思うと、今回は早く妊娠検査薬をしたい気持ちと、まだ知らないでおきたいという気持ちと半々です。

けんけさんもお辛い経験があったのですね。

• 4月20日