※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SDluv32♡...*゜
家族・旦那

愚痴です。嫌な方はスルー御願いします。昨日旦那が日勤だったんで19時…

愚痴です。嫌な方はスルー御願いします。

昨日旦那が日勤だったんで19時頃帰ってきたんですが私が洗濯物取り込んだまま畳むのを忘れていて、それを見てなんでなんも出来てないねん。今から家事全部しろ!!俺は手伝わんからな!と言われました。

確かにお風呂洗いも洗濯物畳まなかった私も悪いですが、私も仕事(パート) 料理中に構ってとくる娘の相手しながらだったので全て完璧に出来るわけじゃない。

パートやから14時過ぎには家に着いてますが、昼ごはん食べたりお迎えまでに色々してたりしててゆっくりする時間すらないのに……そりゃあパートと正社員じゃ働いてる時間も違うけど、ここまで言われなあかんのかとモヤモヤしてしまいました

旦那は娘の相手せず野球みてスマホいじりしてるだけで1人バタバタ片付けたり家事しました。

パートなんやからして当然って言われたらそれまでなんですけど、パートで働いてる皆さん完璧に家事されてますか???

コメント

ママ

してないですよー😆
昨日なんて、洗濯も料理もしてないです。笑

lily

私も9〜14時パートです✨
同じように洗濯物を夕方に取り込むだけ取り込んで
寝る前に折ったり当たり前にします。
でもそれが中途半端とか、できてないとは思わないです…
とりあえず取り込んだのであれば
作業工程①が終わってると思いますし笑
時間があるときを見つけて優先順位高いものから処理していくのは
主婦の鉄則だと旦那さんに伝えてあげてみてはいかがですか?😂笑
"できてないんじゃない、やるべき順位が決まってるだけ
効率よく動いてるの、時間が足りないから"とか😳✨

私はパートを始めるときに夫のサポートはいらない
家事育児在宅パート、すべて私一人でやってみせると
約束して始めたので夫は手伝うことも文句を言うこともないです😂
休みの日にダラダラ過ごしている夫を見ると
時間を無駄にしていて可哀想だなと思ってます🙄
その一分一秒を息子はちゃんと見ているから
"パパはいつも寝てる"と思ってます。
そのときそのときに1つずつ家事を完璧にはできないですし
時間かかっても総じてできていて、子供も自分も死んでないなら
完璧だと私は思います笑

今日はパートお休みですか?😊
いい具合に家事は手を抜いてゆっくり過ごしましょ😳✨
私も今日は休みなのですが、
夫のお弁当を詰める力が湧いてこず…笑
少し多めにお金を渡したら夫は満足して出勤しました😂

umaneko

私なんて実家だから全くしてませんよ(笑)
むしろ働いてそこまで出来るの凄いと思います
世のお母さん達凄いホント
むしろ旦那さん
手伝いなさい
やれって言うのは筋とおってないですよ
私だったらじゃぁお前がやれ!って言ってしまいそうです(笑)
友達もやってない子いっぱい居ますよ
今は共働きもする家庭多いし
出来ることはお互い手伝う思いやりが無いと
そっちの方がダメな気がします
出来る方は別として
パートも正社員も同じ仕事です!
自信持ってください!(*゚∀゚*)

sora

パートで働いていましたが洗濯は3日に一回、量多すぎて干せないからコインランドリー(笑)ご飯はめんどくさいから1品しか作れなかったりでした!(笑)しんどいしそんな完璧にできないです😱

ゆうき

今夜働きに出てますが夜ご飯の洗い物もそんまま、洗濯物も部屋の中に入れてソファにそのまま(笑)
マジでやばいですww

華

共働きなのに旦那さんの偉そうな発言意味不明です。
そこまで偉そうに喋って何もしないで好きなことしてるなら奥さんがパートしなくてもいいくらい稼いでから言えって思います。

女は家事、育児、仕事してる。
男は仕事だけ。
なぜ偉そうなのか、、、。

reo

え、働いてないけど洗濯物取り込んだら部屋干しのままです🤣(笑)
気が向いたら畳むけど
ほとんど次の日洗濯物干す時までそのまま部屋干しされてます🤣🤣

deleted user

わたし働いてないですが、主人が帰ってきても洗濯物取り込んだままとかザラにありますよ(笑)
なんなら主人が帰ってきた後に取り込んで畳んでーってお願いすることもあります😂専業主婦なのに😂
俺は手伝わんからな!とか何様wって思います😂
そんな人のためにご飯作ったり掃除したり洗濯したりしたくないです!
そんな完璧を求めるなら家政婦雇えばって思いますねぇ…
パートも子育ても家事もされてて尊敬します!!
毎日お疲れ様です😢✨

mama♡

旦那様そんなに奥様ばかり責めなくてもいいと思いました😢
子供がいたら思い通りに家事って
進まないし、効率よく終わるように
工夫しながらがんばってるのにそんなこと言われたら悲しくなりますね😭
私も9時~16時のパートしてますが、
保育園のお迎え行って帰ってきたら
バタバタです😭ご飯作る時は下の子が足にまとわりついてくるし(笑)
優先順位を決めて、子供たちを9時半前には寝かしつけられるようにしてます。
男性は子供より自分って感じですもんね😭
毎日ママたちはがんばってますよね😢❤
体壊さないように自分のペースで
していいと思います!手を抜きながらするのがちょうどいいですよ😊
洗濯物畳まなくても誰も困らないし
死にはしませんもん(^ω^)(笑)