※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かりん
家族・旦那

旦那、ほんとむかつく。子供達が保育園始まったから、休みの日もリズム…

旦那、ほんとむかつく。
子供達が保育園始まったから、休みの日もリズム崩さないように、夫婦二人とも朝弱いけど、子供のために一緒に起きてあげようって言ってたくせに、さっそく7時起きルールを破られる。私だって、夜泣きで眠いのに。
前の日に飲み会だと早起き免除されるんだったら、私が復職して送り迎えどっちもやるのに、本当不公平。不公平って思っちゃいけないんだろうけど不公平。
だいたい、起こしても起きないってどういうこと?声は聞こえてるけど、あとで謝ればいいや的な感じ?
旦那担当のゴミ出しも放棄したから、ゴミ捨てがてらコンビニでミルクティ買って外で飲んでから戻ったら、子供に起こされて絵本読んでた。
でも、私が帰ったら、「ママ帰ってきたよー」って子供を私に促して、また寝るという。
休日の旦那には、怒りしか湧かない(T_T)

コメント

ママ帰って来たばっかりだからパパと遊ぼうねとか言ってほしいところですね‥送り迎えママがして当然みたいなところ何なんですかね?飲み会で早起き免除されるならかりんさんも飲みに行って朝ゆっくりしたくなりますよね( ;∀;)毎日お疲れ様です!!

• かりん

かりん

労ってくれてありがとうございます😭お疲れ様って言われるだけで嬉しいですよね💦💦
    旦那は勤務地が遠いので、自然と私が送り迎え担当です。。今まで家事とか分担することも、復職したらちゃんとやるよーと言われ続けてきたので、復職日その日から、しっかり切り替えて全部本当に出来んのか?と呆れています😩

• 4月20日
さぁちゃん

分かります!
何回言っても協力してくれないので、今の状況ならどんだけ生活苦しくても絶対働かないからねって言ってます(^^)

• かりん

かりん

私もよく、育休明けても復職しないで辞めようかなって言ってしまいます😩旦那を動かす切り札みたいになってて、なんか嫌だなーって思ってます💦💦

• 4月20日
  • さぁちゃん

さぁちゃん

私も同じように感じてますよ😂
    そういう話すると、ムッとした顔してじゃぁ働かんかったらいいやん!とか若干逆ギレ的な発言されます💦

昨年下の子が産まれ、産前産後だけでも上の子保育園入れたいと言ったら、「そんなちょろっと行ったくらいで慣れるわけじゃないからダメ」と言われ。。
    なら退院しても私は寝てないといけないから、家事してと言ったら「仕事してるから無理」と言い訳してしないし。 唯一買い物だけは行ってくれましたが、いつも入れてくれる生活費を入れてくれず買い物行きたくても行けませんでした😭

年明けに引っ越しましたが、全く荷ほどきしないのでして欲しいと言ったら「子ども部屋にあるやつは、まだすぐに部屋使う訳じゃないんだから、ゆっくりでいいよー」とか言って未だに一度も荷ほどきしてくれないです😅

• 4月20日
  • かりん

かりん

同じです💦じゃあ辞めたら?とか平気で言います!私が仕事辞めて、我が家は回るのかい?と心の中で思って、口には出さず💦
    でもうちの旦那、専業主婦を見下してる物言いをよくするので、私が専業主婦になったら、あんな風に言われるの嫌だーと思うと辞めれません😩
    産前産後くらい、一時保育利用したいですね😱仕事してるから無理じゃなくて、産後の床上げまでくらい、早く帰ってきて家事やれって感じですね😢産後、床上げまでに無理すると、将来、大病するって何かで聞いて、私が将来病気になったらよろしくねー、って言って、いろいろお願いしました😏💕笑
    1歳7ヶ月差、うちと一緒ですね😆下の子がまだまだ赤ちゃんで、今が一番大変ですよね💦お互い頑張りましょう!!

• 4月20日
  • さぁちゃん

さぁちゃん

うちも見下してるというか、やって当たり前でしょみたいな態度とられてるので、何度話し合っても平行線です😅
    ほんとですよね💦 育児ノイローゼも上の子時ならなかったから、次も大丈夫でしょみたいな事言ってたので、いつなるか分からないから、もしなって入院しないといけなくなったら仕事休んで家事育児してねって言いました😂

年子だから大変ですよね😭 頑張りましょう!

• 4月20日
ai

本当に男の人って自由でいいですよね〜😭😭女は家事育児仕事24時間労働なのにお前だけ楽するのずるくない!?ってめっちゃ思います。笑
いつもお疲れ様です♡♡

• かりん

かりん

労ってくれてありがとうございます😭🌟お疲れ様ってすごく嬉しい言葉ですね。
    本当自由ですよね。ずるいですよね😫どうにか懲らしめられないかなって思ってます😏

• 4月20日
  • ai

ai

お疲れ様の一言でも言ってくれれば全然違いますよね😭😭もう少し労わってほしいですよね💦
    私はもぉ諦めてるので逆に子供が大きく
    なったら何も気にせず呑みにいくぞー!
    と毎日考えて頑張ってます。笑

• 4月20日
  • かりん

かりん

諦めも肝心ですよね😩やっぱりもう、旦那には何も期待しないほうが楽なのかなぁ。でもそれで諦めちゃうと、結局、負担は全部自分にくるので、なんだかやり切れません😖💦

• 4月20日
  • ai

ai

そうですよね💦私は割り切れる方なのでもぉ私が1人でやる!ってなっちゃいました😭😭期待してしまうとやってくれなかった時にめっちゃ腹が立つので😭

• 4月20日
  • かりん

かりん

自分で全部やってると、なんか、この人は何のために、家にいるんだろうとか、思ってしまいませんかー?😫
    旦那が家にいる休日よりも、平日の方が平和です💦

• 4月20日
  まき

男性は仕事だけ、女性は仕事に家事に育児...。大変ですよね😭
1人目保育園も入園したてのころがそうでした...お互い家を7時半に出ないと間に合わないのに、こどもと私は5時半に起きて旦那は家を出る直前に起きてきて。
こっちはバタバタ準備してるのに、着替えたら「出るね~遅刻してしまうから~」っていなくなってました。いや、こっちだって遅刻しそうなんですけど!!!!いつもギリギリ出社でした。
さすがに2人目産まれてからは上の子の発達が遅れていて、食事から着替えから何から何まで人より時間かかるので、起きて準備とかで食べさせたりとか手伝ってくれないと間に合わないからと言いましたが、それでも起きたり起きなかったりと並みがあり。
あなたの給料が少なすぎるからこっちは働いてるんよ!そんなに協力的じゃないならこっちが仕事辞めるから夜中かなんかにバイトして!って言ったら起きてくるようになりました😅

• かりん

かりん

それ、言いたいけど、私、言えませんーー😖💦給料少ないなんて言ったら、私のやりくりが下手って言い返されるだけです!
    うちの旦那も本当そんな感じです!!自分の用意分の時間しか考えないで起きてくる!私は出発時間から逆算して、子供の支度とご飯の時間とグズグズタイムを見込んで起きてるのに!たまには早く起きて、子供の支度やってくれて、私にゆっくり支度する時間ちょうだい!って思います😩
    本当、なんで女性ばっかり社会進出が進んでるのに、男性の育児参加は、こんなにノロノロなんでしょうね😫
    どこかの会社が、男性の育休取得を、強制にしたってテレビでやってましたよね。強制したって、やる気がなかったら家にいても邪魔なだけなんだよなー🤔💦

• 4月20日
まるまる

そんなもんです男の人は^_^
私は子供のことはもうすべて私です。旦那は全くしません仕事行って帰ってきて遊びもせず面倒もみず、ご飯食べて風呂入って携帯いじって寝て、その繰り返しです^_^嫌ですよねほんと(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

• かりん

かりん

本当嫌ですよね😩うち仕事から帰ってきて、お風呂入らないで寝ちゃって、朝にシャワーなのも嫌で仕方ないです💦子供には、お風呂イヤイヤしてても、ちゃんと夜にお風呂入らないと汚いのよーとか言ってるのに、、パパが出来てない、、。そのうち、なんでパパは入らないの?って言われちゃう絶対😱

• 4月20日
この

初めまして。うちの旦那もそんな感じです💦あまりにも夫のストレスがすごくて蕁麻疹出て、入院寸前だったのに、それでも非協力的、何か言えば仕事…。飲み会だって平気で行くのに、家事も育児も全て私。休みがないです😭💦
ママお疲れ様です✨
毒吐かないとやっていけませんね😭

• かりん

かりん

蕁麻疹でちゃったんですね😱💦入院寸前なのに、それでも非協力なんて、、。いっそ入院してしまったほうが、やるかも?😏
    本当、毒吐かないとやってけません💦ママリに助けられてます😊

• 4月20日
かりん

みなさん、コメントありがとうございました!結局、旦那にイライラして、子供にも当たってしまいそうだったので、今日は家出しました😫💦マッサージして、ランチして、買い物して、お茶して💕子供達はお昼たべたのか、昼寝したのか、旦那からは、なーんにも連絡ないので、いろいろ気になるけど、こっちから連絡したくない😩ので、これから映画もみちゃいます!なんなら、夕飯からお風呂から寝かしつけまで、一人でやってみたらいいんだー😭💦