※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
ココロ・悩み

義父が会社に手伝いもせず高額給料をもらっていて、不満があります。旦那の給料や会社のお金として貯金してほしいが、何も言えない状況です。

旦那が会社を経営していますが、何故か義父は何も仕事を手伝っていないのに給料を貰っています。。
しかも義父が自分で額を決めてるそうで、多い時月60万自分で貰っていたそうです。
この話は独身の時に聞いたのですが、今もこれからも額はいくらかわかりませんがもらい続けると思います。
手伝いもしないのに、ほんとムカつきます、
その分旦那の給料、会社のお金として貯めてほしいのですが、嫁の身分では何も言えません。。(;ω;)

コメント

何故お義父さんにお金を渡しているのか旦那さんに詳しく聞いたことはありますか?🤔
会社を設立する時にお金を出してもらってたとか??
そうゆう理由もなくただ貰ってるとかならありえないですね…
旦那さんはそのことについてどう思っているのでしょうか…😰

• m

m

親孝行したいと言っていました。
    でももうお金は全部返せたと前に聞いてますが、今でも給料あげてるというより、義父がきめてますね!😡
    60の額を自分で決めてるときはさすがに旦那もちょっと。。的な顔をしてきましたが、親離れ子離れできてないので、私からは何も言えないです😱

• 4月20日

退会ユーザー

親孝行はいいことですけど、額を本人が決めるってどうかなって思っちゃいますよね😓
    しかも60万…
    会社の為にも、産まれてくる子のためにも貯蓄したいのが本音ですよね😵💦
    まいまいさんが旦那さんにちょっとどうなのかな。。って話をしたとしても理解してくれなそうですか?

• 4月20日
  • m

m

ほんとですよね〜。。義父が嫌いすぎてやばいです😰笑
    子離れもできてないので休日には旦那に電話もしてきますし、まじキモいです🤚
    そうですね、今度その話になったら言ってやろうと思います!!!

• 4月20日

退会ユーザー

もういい加減子離れしたら?って言いたいですよね😭
    一度言ってみてください😊!
    私イライラすると、旦那にめちゃくちゃ言ってます😆笑

• 4月20日
  • m

m

わたしも言えるように頑張ります!!
    ありがとうございます😊😊

• 4月20日
よっしー

私の旦那も会社やってて親から最初に1000万お金出してもらってるので、親も会社の形式上役員になってるので(何もしてませんが)毎月給料というかたちでお金返してってますよ!
そーゆうのじゃないんですかね?

• m

m

そういうのではないですね(;ω;)
    いくらか支援してもらったと思いますがもう返済全部終わってると思います。。もう9年目になるのでかなりの額義父さ貰ってます😐😐

• 4月20日
雷注意

仕送り的なものですかね…

でもそれならせめて15万とか20万とかそのくらいにして欲しいですよね💧

• m

m

そうですね。。年金ももらってるので、その額で十分ですよね😐🤚

• 4月20日
すにっち

仕送りと節税対策なんですかね?

気持ちはわからなくもないですが、せめて常識内の金額、固定給とかにしないと、のちのち税務署?とかから目をつけられそうって思っちゃいます。
その辺り、旦那さん大丈夫なんですか?

まくりさらんへ♡

うちもそうです😭
義父、義母とも。

それなのに、会社の経費で落とせそうなものを落とさず、家計から払ったりする時があります。

バカなの?と、前に喧嘩して、
経費から出せるのは出してもらうようになりました。
でもいわゆるズルは一切しません。
まわりは自営業だからこそできる(得?)してるけど、何もしてくれません。
車も自腹購入、今月はほぼ仕事で使うのに。
むかつく。