※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりダー☆
妊活

排卵に関する疑問です。排卵後にもう一度排卵することはあるのか不安です。

多嚢胞性卵巣です。
クロミッド2錠を5日間飲み、21日めにしてHCGをうちました。
今日、卵胞チェックで先生に
排卵したような感じでもあるけど、微妙だからHCGをうちましょう。もし、排卵してたとしても黄体ホルモンの補充になるからうっても大丈夫
といわれましたが。。
19㍉の卵胞が今あるのですが、前に排卵してれば排卵はしないのですよね?
二回排卵することってあるのかなと後から疑問に思いました。

コメント

deleted user

わたしも詳しくないのですが…
無排卵の可能性がある事で病院へ行っていた時に医者が、「排卵は1回に1つでもないし、1か月に1回でもない」と言っていました!

  • ゆりダー☆

    ゆりダー☆

    そーなんですね!
    なら二個も排卵することもあれば二回排卵することもあるのですねー

    • 3月4日