※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひい
お仕事

通勤時間が長くて復帰が難しい。近くの職場に移りたいが、伝えづらい。どうすればいいでしょうか。

産後すぐに引越しをして育児休暇を頂いてる職場までの通勤時間が45分ほどかかるようになってしまいました、そこまではもちろん復帰するつもりだったのですが、今年の一月に離婚をして実家に帰ったのでさらに通勤時間が1時間ほどかかるようになってしまいました、保育園の慣らし保育もなかなか進まず21日から仕事復帰予定なのですが復帰出来そうにありません、いつお迎えを呼ばれるかわからないし27日からは連休で保育園もやっていません、また連休明けは慣らし保育もまた初めからやり直しになるケースも少なくないようで。。。
仕事復帰を躊躇っています、というのも仕事はしないと生活が出来ないので、職場を家の近くに移したいのですが、育児休暇までいただいているので言い出しずらくて、なんと伝えたら角が立たないかご意見ください💦

ちなみに元旦那が職場が同じで、離婚理由がDVそのことは会社の人も知っています

とにかくこれから1人で子育てもあるので通勤時間に毎日2時間半も勿体ないのが事実です
保育園からお熱で呼ばれても1時間はかかってしまいますし。。。

コメント

ゆうか

そのままの状況を職場にお話ししてはいかがですか?
元旦那さんが同じ職場なら尚更分かって頂けるとのではないでしょうか?😣
復帰ギリギリになってしまったことは丁寧に謝罪しないといけないと思いますが😣
いい職場が見つかりますように!

• ひい

ひい

そうですよねとにかく謝って伝えるしかないですよね、ありがとうございます(、._. )、

• 4月20日
さくさくスナックパン

21日から仕事復帰なのにまだ退職を言うてはらないのですか?!
退社理由が1日、2日で発生した訳ではないのにまだ言うてないのは心証が悪いと思います。先方も復帰前提で算段していると思うので。
通勤1時間は普通じゃないですかね?ご実家だったら発熱時や慣らし保育期間中のお迎えフォローを頼めないかな?と、事情がわからないわたしからすると思ってしまいました。
でもDV旦那と同じ会社が嫌な気持ちもわかります。
角が立たない方法はありません。とりあえず21日復帰してから、子育て両立が厳しいとか、旦那を見ると体調が悪くなったとか言うて早急な退社を求めるのが一番無難ではないですかね?

• ひい

ひい

慣らし保育の様子を見て考えようかってなっててギリギリまで様子を見たけどダメだったという状況です。。。

• 4月20日