※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
ココロ・悩み

帝王切開で産んだ方、腸閉塞になった方いますか?便秘で胸焼けや気分悪く眠れません。便秘が原因でしょうか。

帝王切開で産んだ方、腸閉塞になられた方いますか??この2日間胸焼けして便秘のせいか気分悪くて眠れません(;_;)便秘が原因なんでしょうか。

コメント

みどり

帝王切開で2人産みました。下剤は飲んでいるんでしょうか?1度病院で相談される方がいいと思います。育児のストレスが原因かもしれません。
役に立てなくてごめんなさい。

• あーちゃん

あーちゃん

コメントありがとうございます😊
    今日病院行って下剤貰いました(><)少しでも良くなってすっきり寝たいです。。。

• 4月20日
もち

術後腸閉塞は手術三日後くらいからリスクに入るので、手術が原因なのかは分かりませんが、便秘辛いですよね😭

吐いたりはしてませんか?
食事を取ってから腹痛や、お腹の張りはどうですか?🤔
おならが出ていれば、腸閉塞ではないと思います。
水分よく取ってくださいね😢
ストレスからも便秘になりやすいので、うまく息抜きしてください!!!😢🧡

• もち

もち

そして、私も帝王切開でした!
    傷口も一年以上たちましたが痛いです。笑

もし、お辛いようでしたら病院行ってみてくださいね😭

• 4月20日
  • あーちゃん

あーちゃん

吐き気はありました😂この2日間くらいはまともに寝れなくて…トイレも近すぎて。今日病院で下剤を処方されました。。一度腸を綺麗にした方がいいみたいです!ストレス溜まりますね(;_;)うまく発散しながら頑張ります♬

• 4月20日

私、手術前に腸閉塞になりました。
陣痛で、腹痛の痛みなのかなんなのかわかりませんでしたが...
緊急帝王切開後も、お腹の音が全く聞こえない、熱が39.0以上で下がらない、などもあって救急車で運ばれました。
一度なると、またなりやすいと言われましたが2人目は大丈夫でした。
おならが出たりコロコロと動く音がするなら大丈夫みたいですがきになるようなら病院で見てもらって、整腸剤なども出してもらえると思います!

• あーちゃん

あーちゃん

手術前って大変でしたね😔高熱も出たんですね💦2人目はならなくて良かったですね😂
    とりあえず今日病院で診てもらったんですが腸閉塞とまでは行かず過敏性大腸炎に近い症状らしくて下剤を処方されました。早速明日飲んでみますが、効きすぎて止まらなくならないと良いのですがね(⌒-⌒; )

• 4月20日

退会ユーザー

受診されたんですね!よかった。
    術後もお腹の違和感というか、以前とは違うような感覚になることがあって
    開腹手術だし、しょうがないかなとおもいつつも、便秘をすると不安になりますよね。
    改善されるといいですね😭お大事にしてください!

• 4月20日