※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あぴ
家族・旦那

義実家と車で15分ほどの距離なのですが2週間に一度くらいのペースで遊び…

義実家と車で15分ほどの距離なのですが2週間に一度くらいのペースで遊びに来てと言われます。
少しいかないとなかなか来てくれないから〜と言われます。

数時間遊びに行くのは全然いいのですが義実家の場合、一度行くと夕飯、お風呂までコースで。
帰宅は21時過ぎになります。
義実家の方たちも主人も夕飯作らなくていいからゆっくりできるでしょ?って言う考えで。
でもわたし的には1日潰れてしまうし生まれて間もない息子もいるので正直ゆっくりできないのでもう少し頻度を減らすかお風呂までコースは避けたくて、、、

みなさんだったらどう断りますか??(꒪⌓꒪)
というか、、、お風呂までって普通ですかね!?!?

コメント

まな

いや、お節介すぎると言いますか…もっと距離取りたいですよね。旦那に正直に言って、もっと家でゆったりしたいから…と断ってもらうしかないかと。

• あぴ

あぴ

そうなんです!もう少し距離とりたくて。2週間に一度のペースなので自分たちの予定全て知られてる感じて。やはり旦那に言ってもらうしかないですね💦

• 4月20日
えがちゃん

わーうちの義実家と全く同じです😂
上の子のときは週1で昼過ぎから夕飯お風呂までコースでした😂
21時に帰ると言っても、もう?!って反応で😅
下の子産まれてからは、嫌われてもいいや!って考えで、リズム崩れると私が大変なんで。って夕飯だけとか、夕飯前に帰るようにして、あとは行くこと自体断って今では3ヶ月に一回数時間行くだけにしました😂😂

• あぴ

あぴ

そのパターンとてもとても羨ましいです!!!😭数ヶ月に一度で十分!笑
    いやー、ほんとに生活リズム崩されるって一番嫌ですよね⚡︎
    夕飯でさえ他人の家だと子供も興奮してなかなか食べてくれなかったりで。その場を見て義父母たち食べなよ〜とかいうから余計にイラっと。笑
    ぁあー、嫌いです笑

• 4月20日
  • えがちゃん

えがちゃん

そうですよね!ただでさえご飯食べてるときに立ち上がる義両親で、子どももつられて立ち上がったら、しつけがなってない!って言われて怒鳴り散らしたくなりました。笑
    会いたいだけで、子どもの夕飯は作ってくれない、クリスマス誕生日お年玉ないから会わなくていいやー!ってなりました😂
    旦那はどう思ってるかはしりませんが、何にも言ってこないです😂

• 4月20日
  • あぴ

あぴ

ぇえええええ⚡︎育児のことで口出しされたくない!!!怒鳴り散らさなかったえがちゃんさんすごいです👏
    会いたいだけで何にもしてくれないと週末行ってあげてるのに…ってなりますよね。ご主人も何にも言わないということはこれでいいんだね!と解釈しちゃいましょww

• 4月20日
りんご

わ〜😳うちと一緒です!!
うちは毎週末行ってます😂
催促の連絡来るし行かなかったら逆にうちに来ます😅
お風呂コースは前チラッと言われましたが断りました😅
なかなか断りにくいですよね〜うちは旦那に家族だけでゆっくりする日もいるやんって言いましたが😅

• あぴ

あぴ

家に来られるのは嫌ですね😰逃げられない…笑
    お風呂コース断るの最初が肝心ですね!!私も2人目産まれたのでこの際断ってみます!

• 4月20日
まー

え!お風呂も義実家で入ってくんですよね?💦
それは大変すぎますよね?😱
それにまだ1ヶ月のお子さんもいるのに💦
義両親も孫に会いたいかもしれないけど、孫第一に考えるならもっと早く帰して、生活リズム崩さないようにしてほしいですよね😩💦
やはり旦那さんに相談すべきかと思います🙌🏻
そして義両親には、この子達も夜遅いと寝る時ぐずって大変ですし、、またみたいな感じで、うそでもぐずりますとか言って、とにかく遅くまでいるのは困ってますアピールしながら、また来ますので😊💦って一応付け足して言うのはどうでしょう😅

• あぴ

あぴ

そうなんです😰まだ2人目産まれてから義実家へ行ってないのですが上の子だけの時は遊びに行ったらお風呂までコースが暗黙の了解で💦義父がとにかく孫 命!で。孫とお風呂入りたくて仕方ないようで💦やはりきちんとお断りしたほうがいいですね😰

• 4月20日
このみんちゃん

ほぼ同じです!車で15分ぐらいのところに実家も義実家もあり、週に1回ずつ遊びに行ってます。私には小学生と中学生の妹がいるので子どもたちとよく遊んでくれているし、私も自分の実家なので帰ることに抵抗は全くありません。
問題は義実家。1週間以上間隔が開いたら「会えなさすぎて死ぬかと思った〜」と言われます。遊びに行った日の帰りに必ず「次は何日?」と聞いてきます。いつも行く時は自宅でお風呂に入れて17時ぐらいに行って、ご飯を頂いて20時すぎには子どもたちの歯磨きを済ませ、上の子をトイレに行かせて車で寝てしまってもいいようにしてから義実家を出てます。
会いたいのは分かるけど会いたいなら会いに来て、って感じです😂

• あぴ

あぴ

私も実家も近くて!実家に行く分には抵抗ないんですよねぇ💦
    次の予定聞かれるのは嫌ですね…スケジュール管理されてるようで嫌になっちゃいます😥
    なるほど!お風呂入れていくという考えはなかったです!でもそれなら早く帰って来れそうですね😮!!

• 4月20日
  • このみんちゃん

このみんちゃん

明日も幼稚園なんで〜とか仕事なんで〜とか予定あるんで〜とか言ってほぼ毎回20時半までには車に乗り込んでます👌お風呂を自宅以外で入れるとなると荷物もかさばるし大変ですもんね💦そこは理解して欲しいですね💦
    結婚して上の子が生まれて1年ぐらいは旦那のシフト表を写真で送ってくれと言われてました💦「〇日休みやけん昼から来れるやん」とか言われてました😂怖すぎです😂

• 4月20日
ぴよ

夜分遅く失礼します✋姑問題でイライラモヤモヤしててこの時間まで眠れません(笑)

新生児がいるのにお風呂までコース21時はつらいですね。だってお風呂あがって寝てる赤ちゃんをまた連れて帰るってことですよね?それはかわいそうですね😭

あたしだったら生活リズム整えておきたいし寝てるとこ連れ出すの可哀想なので今日は15時までお邪魔させてもらいますとかいいます。あとご主人からも義母につたえてもらう。そうしたほうがいいのかなーって思っちゃいます✋
まだ大変な時期なのにお察しします💦