※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
妊娠・出産

産後の体重戻りについて相談です。完母で食べても太らないと聞いていましたが、出産後の体重が戻らず悩んでいます。2か月で体重がほとんど変わらず、食べ過ぎも気になります。

産後の体重、どれくらいで戻りましたか🐥?

完母だと食べても食べても太らない!って
聞きますが、ずっと完母なのに戻りません😭
もちろん食べ過ぎてるのもあるのですが…

来週で2か月
妊娠前50kg、出産前60kg、出産後56kgで
52〜3kgまでは割とすぐだったのが、
1か月くらい変わりないです☺️💦

コメント

みる

完母でも食べすぎたら痩せませんよ😂
その代わり太らないとは思います!
完母のおかげでキープ出来てるだけなので
食べる量減らせば痩せると思います👌🏻

• はな

はな

確かに増えはしないです☺️💦
    お腹が減って減って😭前もこれくらいは食べてた気がしますが、動いてないし見直さなきゃですね( ; ; )
    ありがとうございます☺️!

• 4月20日
R✕2mama ♡

明日で2ヶ月です🙌

完ミです!

妊娠前43kg
出産前54kg
今46kg

なかなか落ちないですね…💦
お腹周りのぶよぶよと、背中の甲羅のようなお肉と振り袖のような二の腕が…😨

• はな

はな

あと少しのところが…ですね😭
    分かります😭!体重だけじゃなくて体型が残念です(><)
    コメントありがとうございます☺️

• 4月20日
a❤︎

私もほぼ完母ですが、
妊娠前44キロ
出産前52キロ
出産後48キロ
現在46キロ
で、46キロになってからずっと減らないです😭妊婦さんかってくらいお腹出てます…笑

• はな

はな

あとちょっとがですよね😭💦
    お腹でてます!(笑)お肉なのか、伸びた皮なのか、ぶよぶよです😭

• 4月20日
♡

1人目 完ミ
2人目 混合

1人目 妊娠前 46kg 出産前54kg
産後 50kg

2人目 妊娠前 50kg 出産前 58kg
産後 54kg

現在3人目妊娠中で妊娠初期に謎に2kg落ちて今23週で58kgです😱

私の場合2人とも出産後4kgしか落ちなかったのです 泣
専業主婦で運動しないのも原因の1つですが...笑

• はな

はな

3人目の妊娠おめでとうございます☺️♡どんどん増えていくんですね、体がそういう風になっていくのでしょうか…😭💦
    確かに家に居ることが多く、運動量少ないです(><)それも一因ですね( ; ; )

• 4月20日
  • ♡

ありがとうございます💓
    私の場合元々太りにくく、痩せにくい体質なので妊娠して自然と増えた分、減りにくいのかなぁ〜て思ってます 笑
    根性ないと家で筋トレとかできないですよね😂私は諦めかけてます 笑

• 4月22日
  • はな

はな

私もそうです!!元々食べまくってもそんなに太らないけど、食べなかったからといってそんなに痩せないです(><)💦妊娠中は増えましたが…🐷💨(笑)
    筋トレする時間はあるんですけどね…しないですね…😱(笑)

• 4月22日
  • ♡

一緒ですね🤣🤣笑
    太らないのはいいけど減らないのイヤですよね😅

• 4月22日

完母でした!11キロ増えて、2ヶ月で戻りましたよ😳食事見直してみてはどうですか?👌

• はな

はな

2ヶ月!来週までに頑張ってみます☺️💦見直すところは多々見当たります(><)笑

• 4月20日
MRA

私も産後すぐ落ちませんでしたが
6ヶ月過ぎた頃から戻り始めましたよ!!

• はな

はな

そんな場合もあるんですね!元気出ました…☺️♡
    ありがとうございます😊✨

• 4月20日
のん

産後1ヶ月半です!1ヶ月まではほぼミルクの混合で、1ヶ月すぎてからは半々より母乳多目の混合にしようとしてる最中です。

妊娠前47キロで出産前58キロになりましたが、産後10日でほぼミルクなのに47キロに戻り、産後1ヶ月から母乳の回数を増やしたためか46キロあたりを前後してます。

母乳出すためにかなり食べるようにしてるのでそれ以上は中々減りませんが、食べるタイミング逃したりして食べれなかったり、買い物行ったりして活動量増えるとびっくりするくらいすぐ減ります😅

• はな

はな

えーっすごいですねΣ('◉⌓◉’)!💦うらやましいですが、それだけ何か消費してるんですね、おつかれさまです😭💦

• 4月20日
ままり

完ミで、何もせず里帰りでぐーたらしていましたが、3ヶ月くらいまでは妊娠前より+2kgくらいで、4ヶ月くらいのとき急にもどりました。

ちなみに増えたのは9キロです。

体重戻ったけど、妊娠中寝たきりだったので、筋肉もおち
ぶよぶよ、だるだる、もう死に…いやうそうそ、着痩せする服きてなんとかやってます😅

• はな

はな

あと少しのところが…ですね😭💦4か月に期待したいです☺️(笑)
    分かります体重以上に体型が大変なことに…全体的にぶよっとしてます(><)頑張って生きましょう😭(笑)

• 4月20日
  • ままり

ままり

私は3ヶ月里帰りして、4ヶ月目から帰宅したので家事とかのせいかな?と少しは思いましたが、娘の世話と散歩でたいした家事はしてませんでした。

あ、産後4ヶ月くらいから、抱っこ紐でウォーキングしたりしてましたね☺️
    6月産まれなので、夏は引きこもっていて、涼しくなってからすこし出歩き始めました👍

マキシスカート、ガウチョ様々です😭😂

• 4月20日
ゆいママ

妊娠前47キロ
出産前62キロ近く
出産して2週間後51キロ程度です。
退院後、やたらトイレが近くなり、一気に落ちた感じです。

• はな

はな

もう10kgも…!?すごいですねΣ('◉⌓◉’)💕体質変わりますよね、私も便秘治ったのになぜだか…です(笑)

• 4月20日
u.u

あと2キロがなかなか落ちなくて、6ヶ月で戻りました☺️
焦らなくても自然に戻ると思います🙆

• はな

はな

そうなんです、あとちょっとがなかなかです😭💦6か月に期待したいです(><)✨

• 4月20日