※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみぃ
妊娠・出産

生後1ヶ月の女の子の服装について質問です。日中と寝る時は短肌着➕コンビ肌着を着せています。家の中でもその上にカバーオールを着せるべきでしょうか?

生後1ヶ月の女の子をそだてています。
服装について質問です。

日中どんな服装をしていますか?
また、寝る時はどうでしょうか?

短肌着➕コンビ肌着で日中も寝る時も過ごしております。

家の中でもその上にカバーオールなど着せるものなのでしょうか?

ご回答よろしくお願いします!

コメント

あーちゃん

私も悩んでましたが、1日中短肌着+コンビ肌着+2wayオール着せてます。
なんとなく、寒いのかなぁと思ったり、、
どうなんですかね💦

肌着のまま寝かせてますか?おくるみで包んだりしてますか?

• まみぃ

まみぃ

2wayオールも着せてるんですね!病院で肌着だけだったので、そのままきてしまっていたのですが、ふと疑問になりまして笑。
    今日から肌着の上にカバーオール着せます!

寝付かないときはおくるみでお雛巻きにして抱っこでゆらゆら、そのまま布団かけて寝かせますが、寝つきがいいときは布団だけです!

• 3月2日
よぅ

生後一ヶ月の女の子育ててます
(*´∀`*)

寝る服も日中着も同じ服着てます!

短肌着にカバーオールで過ごしてますよ(*´∀`*)
この前まで短肌着にカバーオールとベスト着せて病院行ったら家で暖房器具を使ってるので着すぎだからベストはいらないと言われました(ー ー;)

• まみぃ

まみぃ

長肌着は着ないのですね!
    そして、寝る時も同じ、とのことで参考になります!!
    いわゆるパジャマ的な部屋着がどういうものかわからず、部屋着と外出着をわけるのはまだ先にですかね!😊
    ありがとうございます!

• 3月2日
  • よぅ

よぅ

早産で体が小さいので、短肌着がちょうどいいサイズなので長肌着着てないです(*´∀`*)

洋服は、もらったお古の服と柔らかい素材の服を家では着てます((*゚∀゚))

外出する時は、その上に分厚いカバーオールを着せたりとかフリース素材のカバーオールに着替えさせて出かけたりします(*≧艸≦)

• 3月2日
  • まみぃ

まみぃ

なるほど!参考になります!
    まだ分厚いカバーオールなどないので、里帰りから自宅へ帰るとき用にひとつ購入しようと思います!ありがとうございますm(__)m✨

• 3月2日
すみこママ

私も一日中、短肌着+長肌着+2wayオールです。

家の中は、常に20~22℃、湿度50~60%にしているので、暑い?かも?と思いながら、、とりあえず泣いてないし、機嫌も良いのでいいかな、と(^^;

• まみぃ

まみぃ

湿度も保ってるんですね!!うちは加湿器を買おう買おうで買わずに来てしまい、里帰り中なので自宅では購入しようと思います✨
    ありがとうございます!

• 3月2日

短肌着+コンビ肌着+カバーオールです!!!

夜はさらにベスト着せてます(>_<")雪国だし、おまけに古いお家で、寝室は暖房つけててもひやっとしちゃうので💦

• まみぃ

まみぃ

ベストも着せてるんですね🎵ベスト持ってないです💦
    寝てるとき、赤ちゃんの手がすごく冷たい心配してました!カバーオール、今日から着せます!

• 3月2日
けろよん

短肌着または、コンビ肌着にツーウェイオールで1日中過ごしてます(´・∀・`)
暖房は20〜22°Cで湿度50%前後で保ってます。たまに汗かいてるときありますけど、どうなんでしょう(・ε・`*)

• まみぃ

まみぃ

肌着は一枚なんですね!!室温、湿度保っていれば赤ちゃんがごきげんそうなら大丈夫そうですね✨
    ありがとうございます!
    私も今日からカバーオール着せます!!

• 3月2日
mako0829

私も同じでした!
都内に住んでいますが、寝てる時は汗かくし短肌着+コンビ肌着で綿毛布とお布団かけてます。室温は22-24℃くらいです!
汗もかいてないし、寒そうにもしてないのでいいかなぁーと。
お外に出るときはカバーオールきてます!

• まみぃ

まみぃ

手がひや〜となりますか?赤ちゃんがリビングは室温がうまく調整できて手もあたたかいのですが寝室だと、エアコンの効きが悪いのか、手が冷たいです💦
    ご返信ありがとうございますm(__)m

• 3月3日