
赤ちゃんの離乳食について、1食80gのベビーフードだけで大丈夫か悩んでいます。他の食事として果物やおやつもあげていますが、2つあげた方がいいでしょうか?自分で作るより市販の方が栄養がしっかりしていると思っています。
もうすぐ9ヶ月の赤ちゃんいます。
もうすぐ3食になるんですけど
いま1食このベビーフードだけって
やっぱり少ないですかね?💦
昼はこれ1つとおやつあげたりとかで
夜はこれ1つと果物あげたりとかなんですけど
やっぱり普通もうこの時期だと
1食このベビーフード2つとか
食べさした方がいんですかね?💦
私は離乳食は作ったことありません。
売ってるやつの方が栄養が
ちゃんとしてると思ってるからです!!
1食80gは少ないですよね?
いつもこれだけしかあげないので
あげればもっと食べると思います😔
- わ(4歳10ヶ月, 6歳)

こよちむ
自分のところも、その離乳食1つだけです😥この1つでさえ完食してもらえないので😭

ゆー
もっと食べそうならお粥だけ作ってベビーフードに足してあげたらどうでしょうか?

めろまろ
私はその頃ベビーフード使う時はご飯類とおかず類とフルーツとあげてました🐻🍒
大体はベビーフードは外での時にあげてましたが…家であげる時はお粥とかご飯はまとめて炊いて冷凍しておいておかずだけベビーフードを活用したりしてました\(◡̈)/

ママちゃん
うちは9ヶ月の時は倍以上の量を食べてました💦
おかゆだけ作って、ベビーフードのおかずをあげるのはどうでしょう??
あとバナナとか😀

退会ユーザー
それぐらいの月齢でも1食160gが平均って聞きます。
うちの子もオールベビーフードですけど、3回食の頃は1回160〜200gぐらいでした。
食べないわけでもないなら80gは少なすぎると思います。

ここママ
こんばんは(^^♪
私も離乳食の時はし様と一緒の考えでベビーフードの方が栄養もあるだろうし…っていう思いもありずっとベビーフードでした♪
私は1袋だけ食べさせてました(*ˊᵕˋ* )
意外と量あるし、うちの子はあまり
食べなかったので…( i꒳i )
たまにこの1袋を小分けして冷凍(その日また食べさせる時は冷蔵庫に入れてました)して、おかずのベビーフードも小分けしてご飯とおかず(おかず2食とか)で食べさせてたこともありました(●´ω`●)
コメント