※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kk
子育て・グッズ

お子さんが指しゃぶり癖で病気になり、手足口病や便秘、下痢など併発しています。指しゃぶりから菌をもらっている可能性があり、病気が治っても再発する可能性があるか心配です。GW明けも用心が必要でしょうか。

お子さんが指しゃぶりが癖という方(癖だったという方)、園に入園したばかりの頃、病気は何をどのくらいもらわれましたか?

4/8から園生活がスタートしました。朝は泣くので園でも指しゃぶりしてるかと思います。

4/12早速高熱。手足口病になりました。
病院で診てもらうと同時に、便秘になってたので浣腸もしましたが、この辺りから腹痛も時々訴えてました。

最初は便秘の腹痛かと思ってましたが、昨日下痢が出て、今朝と、今晩も溢れるほどの下痢が出ました。
この時も腹痛を訴えてます。そして白っぽいし匂いもおかしいです😭
明日病院に行く予定です…。

正直ママの居ない慣れない園生活でストレスもあるだろうに、高熱にもかかり、手足口病にもなり、便秘になったと思えば、下痢と腹痛も続き、、かわいそうで仕方ありません💦

指しゃぶりするから菌は真っ先にもらってるんだと思います。病気って併発するもんなんでしょうか?病気が治ってはまた貰うのは、いつ頃まで続くのでしょうか💦GWあけてもまだ用心すべきでしょうか?
回答いただけたら嬉しいです😥

コメント

指しゃぶり、バイターストップ塗って1週間程でそれから一切しなくなりました。

• Kk

Kk

回答ありがとうございます。指しゃぶりしないのが1番なんですけどね😭💦
    繊細な性格だし、2歳のうちはまだ精神安定で指しゃぶりするみたいなので、3歳4歳くらいまでって考えて大目に見てる段階です。
    バイターストップって効果あるんですね😱

• 4月19日
3mama

3歳すぎてだいぶ指しゃぶりするのが減ってきましたが、まだしてます(><)
去年2歳児で入園して半年間はほんとにしょっちゅう熱出してました😭
ノロ、インフル以外の感染症はもらわなかったですが、とにかく熱熱熱😭
指しゃぶりが原因かはわからないですが0歳児で一緒に入園した下の子よりも断然休みまくってました💦

• Kk

Kk

風邪菌もらいまくりなんですね💦
    今までがあまり風邪を引かない方だったので、熱が頻繁に出ると本人が辛いだろうな😣

くしゃみで飛んだ菌がついた何かを触って、それで指しゃぶりしたらもうアウトですよね💦指しゃぶりも関係ありそうな気もします😭
    回答ありがとうございました!

• 4月19日