※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リトルミィママ
子育て・グッズ

1日の離乳食とミルクの関係についてです。長男が来月一歳になるのです…

1日の離乳食とミルクの関係についてです。
長男が来月一歳になるのですが、なかなか三回食が上手く進められません💦

今月から幼稚園に通い始めた長女のこともあり、は言い訳なんですが(😅)三回食になって結構すぐに、続けられなくなってしまいました。
元々すごくよく寝る子で、ミルクを一度飲むと、長ければ5時間近くかそれ以上寝ることがあります。そのためランチタイムに上手く起きてくれず、朝はあげたのにお昼タイミングを逃し、一般的におやつの時間になんとか一日合計三回食にする為にあげてみたり、時間的にちょっと、と思った結果お昼ご飯はあげずになんとか夕飯はあげる、となったり…💦

三回食にするようになってミルクの回数も減ってきて、喜んでいたのですが、長女にかかり相手にしてあげられずあげれないなんてことも出てきてしまって💦
しかもここ数日は、一日上手く三回食ができてないのに(あげたくても寝てる、若しくはいくらあげようとしても嫌がって食べてくれなかったり😅)ミルクも本人欲しがらないし(欲しがって起きたり泣いたりしない)、それでも起きてたら、カロリーとか栄養を考えて、とあげてみると…。

最後の30㎖を残す⁈だって三回食も食べずに、今日なんて朝食は軟飯が嫌だったらしくほぼ受け付けず、ランチは寝ていて食べず、夕飯も受け付けず⁉︎なのに夜の3回目、最後の30㎖残すの?

栄養やカロリー足りてるの⁈よく、起こしてでも飲ませるのがいいとはいうけれど、本人手で払いのけて嫌がるし、でも全然食べない、飲まないってどういう事⁉︎
よく離乳食食べてくれなくても今はまだ、ミルクをたくさん飲んでれば…なんて聞きますが、でもだんだんと栄養の6割は食事から取るようになるとか全然信じられない💦
どうしたらいいんでしょうか😅

コメント