生後11日目です👶🏻退院後すぐに完ミにしましたが未練タラタラです(入院中…
生後11日目です👶🏻
退院後すぐに完ミにしましたが未練タラタラです
(入院中は混合でしたが、量は出ず…)
胸の張りと熱感、痛みがすごく上の子の抱っこが苦痛になってしまったり、胸の形が悪いため上手く授乳できず赤ちゃんが泣いてるところを見て上の子が、「赤ちゃんが悲しがってる」「早くミルクあげてよ」と言って上の子も一緒に泣いてしまう、上の子が想像以上にお世話をしてくれるのでその姿を見たい(ミルクをあげたい、ゲップをさせたいなど)
などの理由から退院後はすぐに完ミにしました。
ですが、おっぱいを探す仕草をしたり
胸の前で抱っこすると安心するのか寝たりするところをみると、今だけだよなぁ、可愛いなぁ、母乳あげたいなぁ
と思ってしまいます。
母乳も完全に止まったわけではなく
お風呂の時に絞るとまだ出ています。(張りなどはありません)
今からでも混合に戻すか、
痛みなどを考えて完ミにするか、、、
皆さんならどうしますか?🥲💭
- はじめてのままり🔰(生後0ヶ月, 3歳6ヶ月)
はじめてのママリ🔰
私は一人目、体重が増えず病院からミルクメインにするように言われて完ミでした。
ちょうど1ヶ月の頃、もう出ないだろうけど相談だけ行ってみようと桶谷式の母乳相談室に行ってマッサージを受けました。
その後少しずつですが量が増えて3ヶ月から完母で育ててます!
もし行けるなら行ってみて欲しいです!
二人目、三人目は頻回授乳と胸のマッサージとホットタオルで温める、だけやって完母でやってます。
コメント