※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
P
妊娠・出産

5カ月で仰向けで眠れなくなり、お腹が苦しくて立ち仕事もつらいです。まだ先が心配です。早いですか?

みなさんはいつから仰向けで眠れなくなりましたか?
私は5カ月ですが、すでにお腹が苦しくて仰向けはきついです。仕事も立ち仕事なので、すぐにお腹が苦しくなってきついです。まだ5カ月なのに…まだまだ先は長いのに…この先大丈夫かなぁと心配です。
5カ月で苦しいとか、早すぎますかね??

コメント

2kids♡mama.

未だに仰向けで寝ることあります😁
横むくとお腹張ることがあったり、上の子の寝かしつけで仕方ない部分はありますが、1人目の時も出産前まで仰向けで寝たりしてました😊
でも苦しさは人それぞれなのでら早すぎることはないと思いますよ☺️

• P

意外と仰向け大丈夫な方が多くてびっくりしました〜!ここ最近で急にお腹が出てきた気がするので、あと5カ月も耐えられるか不安です😂

• 4月19日
ちゃま︎︎︎︎☺︎

私は臨月まで仰向けが一番楽でした😂
どうやら母もそうだったらしく(笑)
なので逆に仰向けが苦しい体質の方もいらっしゃるかと🙌なので早いとかはないと思いますよ☺️

• P

お母様もだったんですね〜!
    私はうつ伏せで寝るのが好きだったので、うつ伏せもできず仰向けもできず、、、横向きがなかなか慣れません😂

• 4月19日
mbaby

まだ仰向けにねてます(>人<;)

• P

ほんと人それぞれなんですね…!
    お腹が大きくなるとみんな仰向けはきつくなるのかと思ってました🤣

• 4月19日
  • mbaby

mbaby

きついですが横向きで寝れなくて💦
    逆に圧迫感あるきがします(>人<;)

• 4月19日
るるる

全然普通ですよ!!
私も同じぐらいから仰向けで寝れませんでした😂
これから産むまでは横向きが楽ですよ😊

妊娠後期はクッションや抱き枕がすんごい楽チンです💓

• P

同じ方がいて安心しました🤣
    うつ伏せが好きだったので横向きも慣れず…今使ってる抱き枕、昔から愛用しすぎてぺちゃんこなので、新しく新調しますー😭

• 4月19日
ゆま

私も立ち仕事で、動くことが多く、でもお腹は大きくなってて、張ってきたりで大変でした💦
同じように寝るのもしんどかったので、早々に授乳クッションにも使える抱き枕を買って、切迫で入院している時もずっと一緒に過ごしました!抱き枕あるとだいぶ楽ですよ❤️
先輩に、臨月になってから欲しくなったけど今更…って買わなかったけど、早く買っておけばよかったという話を聞いてたので。

• P

立ち仕事、辛いですよね…!5ヶ月で辛いって…産休までまだまだあるのにどーしよーってかんじです😭

• 4月19日
りん

腹囲99センチまでいきましたが、あまり辛く感じませんでした!
寝る時は一応仰向け避けてましたが、起きたら仰向けになってたりとかありました😂

• P

私はごはんの量も今まで通り食べると苦しくて苦しくて…寝るのも仰向けなんて息がしずらすぎて寝れたもんじゃないです😱

• 4月19日
  • りん

りん

妊娠中苦しくなりますよね!
    産後、産院で嘘のようにモリモリ食べました笑

• 4月20日
✧*おこめちゃん*✧

37週で帝王切開しましたが、前日まで仰向けで寝てました(*>∇<)

早い人は早くから辛いらしいですね。
クッションや抱き枕でお腹とかカバーすると楽になるみたいですよ❤︎"

• P

結構仰向け大丈夫な方が多いことにびっくりしました!!
    前日まで仰向けなんて…私には考えられないです😂😂

• 4月19日
だるま

一昨日検診でNSTするのに真上向かされて、久しぶりだなー上向き…とか思ってたら強烈な目眩と吐き気に襲われました(;´༎ຶ۝༎ຶ`)、なんだったんだあれ…💧、視界がぐにゃりとしました💧