※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👧🏻👦🏻👦🏻👦🏻👦🏻🥚💕
子育て・グッズ

ミルクをあげる際、1ヶ月用の乳首を使っていますが、他のサイズは合わず不安です。Pigeonの母乳実感を使用中です。

乳首のサイズについてです。

いま6ヶ月の子をミルク寄りの混合で育てています
ミルクをあげる際未だに1ヶ月用の乳首を使っているんですが、それでも大丈夫ですかね??
3ヶ月用6ヶ月用も使ってみたんですが、
哺乳力がかなり強い為横から垂れてきたり、
むせたり、空気も一緒に飲み込んだりで
うまく飲めません。
1ヶ月用のだと上手に飲めています。
上2人は完ミで月齢にあった乳首を
使っていたのでこのままでいいのか不安です。

ちなみにPigeonの母乳実感使用中です。

コメント

めぐ

うちもそうでしたが、月齢に合ったものでないと飲みづらいですよ😅最初は慣れないからかも知れませんが、段々と慣れて上手になりますよ!とりあえず、SS→S、慣れたらMにしたら良いと思いますよ☺️

• 👧🏻👦🏻👦🏻👦🏻👦🏻🥚💕

調べてみたところ10分程度で飲めていたら丁度よいらしく、早すぎるのはダメみたいで、、1ヶ月用は10分で飲めます。
    何回か使ってるんですが、1ヶ月用以外はゲップさせても吐き戻しが凄くて😭
    それを考えるとまだ1ヶ月ので様子みた方がいいのかなーって思ってしまいます😭

• 4月19日
つぶらなひとみ

うちも、母乳実感のやつ使ってて
生まれてからずっと
新生児用のSS使ってます。
生まれてからよくむせるのもあったし、そのうちSSでも飲むのも早くなりサイズ大きくすると余計早く飲み終わって満腹感も得られなくなるかな?と思い、助産師さんに相談したところ、そのままでも問題ないですよと言われたのもあって今に至りますー😂

• 👧🏻👦🏻👦🏻👦🏻👦🏻🥚💕

そうなんですね!!
    同じ方がいて安心です!
    ありがとうございました😊

• 4月20日