※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆったんママ
子育て・グッズ

最近、娘が水分補給を拒否するようになりました。スープは飲むが、水やお茶は嫌い。飲ませる方法についてアドバイスを求めています。

最近むすめが飲み物で水分補給を拒否します。
お茶は元から嫌い。白湯は以前はストローマグに入れてそこそこ飲んでくれてましたがスープの美味しさに目覚めてから手で拒絶するようになりました😭(これは味しないからいらん!)

スープのみ器からすすってがぶ飲みです(´-ω-`)
味の違いが理解できてるので器に水いれても飲みません。そして泣いて怒ります。
飲ませるアイテムをかえたら?って意見以外でアドバイスお願いします😭
水分補給させる良い方法ありませんかね?
または水orお茶飲んでくれるようになる秘策みたいなのありませんか?
(ちなみに完ミで寝る前のみミルクを200飲みます)

コメント

りりぽん

日中はミルク飲まないんですか?
それだとちょっと水分取らなすぎて心配ですよね😢
アクアライトとかりんごジュースとかも嫌がるんですかね?
もし何も飲んでくれないならミルク飲ませるのはダメなんですか?

• ゆったんママ

ゆったんママ

離乳食めちゃめちゃ食べる子なので無くても腹持ちするので離乳に向けてあげなくなりました!本人欲しがらず

ジュース類の美味しさはまだ教えたくないなぁーって思ってます。
    やっぱり日中にミルクをあげるしかなさそうですよね😅
    せっかく離乳に向かって減ってきたものまた増やすのは主旨が違うかなって躊躇いもありました💡
    もしくは薄めのスープたくさん飲ませるしか方法なさそうですよね😆

• 4月19日
はなはな♪

お風呂あがりの喉乾いている時も拒否ですか?

うちは白湯あげたことがほぼなく、いつも麦茶です。一歳前だと薄めてあげてました。飲み始めたのは8ヶ月くらいでそれまでミルクしかほぼ飲んだことなかったです。ストローマグであげてます。何も飲まないなら一歳前だし、ミルクでも…と思っちゃいます(*_*)