※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きらり
子育て・グッズ

食器は赤ちゃん用洗剤で洗いましょう。野菜は水で洗うか、野菜洗い洗剤を使います。煮沸やレンジ消毒は必要ですか?

先日5ヶ月になり離乳食を開始します!

ストローマグやスプーン、お皿などの食器類は、どのように洗うべきなのでしょうか?

大人と同じ洗剤で?
赤ちゃん用が必要?
はたまた煮沸やレンジ消毒も必要??💦

みなさん、どうされてますか?😅
あと、野菜は水で洗うだけですか?
野菜洗い洗剤を使ってますか?

コメント

かえ

大人と同じで大丈夫だと思います!すすぎ残しが無いようにしっかりすすげば問題ないです!
消毒などもしませんでした!
離乳食初めてから哺乳瓶の消毒もやめました( Ö )

すっこ

大人と同じ洗剤で洗ってます。
ストローマグは7ヶ月くらいまで煮沸してましたが、面倒でもうやめました。
哺乳瓶はピジョンの哺乳瓶洗い野菜洗いを使ってるので、苺とか皮を剥かないものには使ってます。
でも基本、皮をむくものがほとんどなのでほぼ野菜には使いません🤗

☺︎

わたしはまだ赤ちゃん用石けんでスポンジも別でレンジ消毒もしてます〜。 そろそろやめてもいいのかな?て思いながら一応してます😊
大人用石けんでも、スポンジべつにしたらいいかな〜て思ってます🎶
野菜は水で洗うだけです〜。