※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
ココロ・悩み

2週間前から人生が苦しい。イメチェンしたいがお金がない。髪やメイク、下着、財布、靴など何を優先すべきか悩んでいる。何かアドバイスありますか?

ここ2週間くらい人生どん底です。

シングルマザー、うつ、無職、金欠。

運気や気分を変えたいと思い

室内や車の清掃、髪をロングからショートにしました。

効果はなく、次のイメチェン試したいですが
お金はなく、どの選択肢を優先するか悩んでいます。

人からアドバイス貰ったり、自分で考えたもの混ざってますが、自分ならどれ優先ですか?

※病むので批判入りません

髪何年も地毛なので、カラーしてみる。

マツエクしたことないので、してみる。

ネイルしたことないので、してみる。

メイク道具も汚く底見えか百均しかないので、揃える。

歯並び悪いあまり、人前が苦手で矯正のお金ないため
付け八重歯をしてみる。

下着が何年も使用済みのボロなので、新調する。

財布が変色、革ハゲで劣化してるので、新品かう。

神社で仕事運のお守り購入。

服は人のお下がりか毛玉やシミついた物ばかりなので
春服を買ってみる。

靴も色はげ、汚れが目立つので、新しく買う。

10歳は老けてみられる事が増え、サプリ飲んでみる。

引きこもりがちなので岩盤浴、又はジムで汗流す。

今の所、このくらいですが💦

コメント

ゆみ

お財布が綺麗だとお金も自然と入ってくると聞いたことあります😊
私なら化粧品か、下着がカラーかなぁ?

• あー

あー

財布の話、そうなんですよ😂
    化粧品か下着かカラーですね!
    どれも優先順位が1番すぎて一人で決めれなくてありがとうございます❗

• 4月19日
みんみん

金欠ならお金使わない気分転換が良いかなと思います。
うつなら規則正しい生活、栄養ある食事、日光に当たってジョギングなどの運動されたらいいんじゃないかなと思います。

• あー

あー

それも言われたので、まず早起き早寝やっています😭栄養はちょっと取れてないですが
    確かに愛犬の散歩を伸ばしてみるのもいいですね!ありがとうございます❗

• 4月19日
ママリ

気分を変えたいならやはり目で見てすぐ分かるものですかね✨
①カラー②ネイル③マツエク

• あー

あー

外見変えてみたいです😔✨
    私も市販のカラー剤だと安いから一番に試しやすいかなぁ。とも思っていました💦
    参考になります❗

• 4月19日
  • ママリ

ママリ

そのあとに服と靴😊
    こちらもやはり見た目で分かるものですね 笑

あとは全然関係ないけど、最近はとっても気候がいいのでお子さんと外でピクニックなんかもとっても気分転換になりますよ😍💕

• 4月19日
  • あー

あー

まず美容に気を使い、それに似合う服と靴買う方が合いますね😆いいこと気づけました(>_<)
    3歳4ヶ月なのにまだ1度もピクニックしたことなくて😫喜んでくれるだろうし、そういったことも気分転換に繋がりますよね💦
    ありがとうございます🎵

• 4月19日
なたまめ

そうですね‥私ならまず下着や服を新しくするかな。
特に古い傷んだ下着は運が逃げやすいそうです。

• あー

あー

そうですよねぇ😭私も下着大事なんじゃないかと思っていて!運逃げやすいは困りますね💦優先順位一番が被りすぎて悩ましいですが、ありがとうございます❗

• 4月19日
ツー

自分だったら春服と靴ですかね✨
自分でも目に入るので嬉しい気分になりますし😆✨

• あー

あー

服と靴は気分あがりますよね(>_<)✨
    外出の意欲出るのではないかと思って、私も揃えたい気持ちで一杯です😌
    ありがとうございます❗

• 4月19日
ピクピクニンジン

ジム通ってましたが、凄くスッキリしますよ!
会員同士顔合わせる事で仲良くもなりますよ!
あとはネイルもテンション上がります!
今はどちらもしてないですが、私はこの2つが気分を上げてくれました♪

• あー

あー

体調の悪さは、久しく運動をしていないせいかもと思ったりしていました(>_<)
    活発な友人の薦めでもあるので効果は確かだと思います✨ネイルもやってみたくて本当に捨てがたいです!ありがとうございます❗

• 4月19日
  • ピクピクニンジン

ピクピクニンジン

またジムのトレーナーさんが目の保養になったりもします(笑)
    ここでは色んな方が愚痴を聞いてくれたり、力になってくれたりもするので、あまり沈みこみすぎないよう頑張って下さいね!
    応援してます( ˊᵕˋ )

• 4月19日
  • あー

あー

目の保養大事です😫どれだけトキメイていないか💦他のかたとの出会いによって自然と女子力が増してきそうな気がします!
    励ましのお言葉、心に染みます😢
    ありがとうございます😢✨

• 4月19日
くまたん

頑張ってますね。
えらいです!!
わたしなんて、顔すら最近あらってないです。
ネイルするだけでも、爪みると気分あがりますよー!

• あー

あー

今から頑張ってみようかなと💦
    親近感沸いてそういうのも嬉しいです😌
    ネイルいいですねー。やりたくてしょうがないです。ありがとうございます❗

• 4月19日
  • くまたん

くまたん

ファイトー!!

• 4月19日
ママリ

私ならお金をかけず
太陽を浴びながらウォーキングをして
汗を流してスッキリしたいです!

そうすると、気持ちも前向きになりそうですし、健康的かなと思います!

• あー

あー

そのウォーキングや運動をしなくなったのが原因かもです😢習い事、部活も運動部だったので。
    独身時は愛犬の散歩ダッシュ一時間半
    妊娠中は愛犬散歩、三時間
    産後、5分~10分。
    ずっと引きこもりです。ウォーキングいいですね!ありがとうございます❗

• 4月19日
ましゅまろ

私もシングルマザー、無職、金欠です。やっぱり外に出たら気分は全く違います!お子さんと一緒に午前からお出かけしてみたらどうでしょうか!

• あー

あー

似た境遇の方、嬉しいです😫心強いです😢
    それ言われます!お金をケチろうとしすぎたあまり、外出しなくなりました。
    最近やっと早寝早起き順調で子供のために頑張ります✨ありがとうございます!

• 4月19日
ママリ

私もお金ない時期は本当に病みました。
玄関を毎日掃除するのと部屋隅から隅まで床拭きが気分も晴れて、
なぜか臨時収入や、昇給ありました!
今では10万ほど違うし、
家を綺麗にするって大事ですね😊

• あー

あー

玄関掃除と床拭きは、範囲外でした😫
    それを毎日だなんて💦
    その行動が金運に結びついたらなら、やはり掃除の効果あるものですね!
    1日寝たきりして過ごすなら、そこまでやる価値あります😫ありがとうございます❗

• 4月19日
ルナ

・財布は劣化したものに入れるくらいなら、マネークリップに留めるか封筒にお札だけ入れておく方がまだマシです。
・メイク道具は100均でも良いので、汚いものは捨て新しいものにする
・春服はメルカリで状態の良いものを譲ってもらう
・靴や下着は安くても良いので新調する

以下はオススメしないものです
付け八重歯は不自然に見えたり表情がキツくなる、かつ誤飲の可能性もあり心配
マツエクとネイルは最下位です。
維持管理費がかかりすぎるのと、万が一施術に失敗されたら健康被害も出ます。

• あー

あー

財布代わりに、まともなポーチに移しかえました!確かに汚い財布使うより他のもので代用した方がマシでした。
    メイクは汚くてする気にもならず、出勤時は毎日スッピンマスクでした⤵️
    やはりそういうの怠ると上手くいかないですよね。奮発してでもメイク一式新調せねばと思います。
    春服しまむらでも中々手が出せなくて、メルカリ利用したことないので見てみます。
    靴も本当人に見られてますよね。何ヵ月も同じ靴しか履いていなくて億劫でした。
    下着もサイズ合ってない、汚いで身に付けるのも毎日気持ち悪くて💦靴、下着も第一候補だったので新調します!
    付け八重歯はデメリットばかりでしたので、諦めます。
    マツエク、ネイル維持費、健康被害のこと考えてなかったです🤔お陰さまでイメチェンの出費が抑えられそうです。ありがとうございます!

• 4月20日
ママリ

マツエクは維持費がかかりすぎるし取れやすいのでオススメしません。
ネイルは私はセルフでやっていてちゃんとやれば全然落ちないし、いい趣味になってます。揃えるのに少しかかりますが揃えてしまえばジェルなんてなかなかなくならないのでほぼ0円です。
またカラーはプリンになると汚いのでなしです
服はメルカリで状態のいい物を買う。
下着も新品でメルカリで出されてるし
服→靴→下着の順ですかね。
ジムより子供と公園や外に出た方がいいですよ。子供も喜ぶし楽しいです。
アクティブだと病みにくいですよ(^^)

• あー

あー

マツエク、ネイル一回だけして運気変わればなと思ってたけど、維持はできません😣
    家で百均のネイルセット揃えたらあまりの臭さに匂いに敏感な動物、子供がいるため捨てました😭
    カラーは黒に近い色と考えてました💦
    メルカリ利用されてる方多いですね♪
    皆さんに言われたとおり
    早寝早起き、犬の散歩、栄養とるためにヨシケイを頼みました。公園一度だけいったら子供喜んでました😭
    自分の費用を押さえて
    子供に西松屋服など爆買いしてしまい。また自分は後回しになりそうです💦
    服、くつ、下着を安く入手したらもう少し気が晴れそうです😃
    ありがとうございます!

• 4月24日
  • ママリ

ママリ

100均のは余り良くないかもです💦ジェル自体は無臭の物が多いと思います。リムーバーは匂いがします。
    メルカリは便利ですよ~子供生まれてから私の服なんて中古ばかりです🤷‍♀️笑
    いらなくなったら売れるし
    子供の服も中古もあるけど、新品未使用を安くで買ったりもします☺️
    西松屋はセールでしか買わないです。
    個人的に思う事ですが
    ボロボロの身なりでネイルやマツエクをしても浮くと思います。だからまずは服から変えて汚い物は捨てるか売りましょう🙆‍♀️
    うちもお外大好きで毎日公園行ってるのに凄い喜びます。なのでジム行くなら公園連れてった方がwinwinかなぁと思います(^^)

• 4月24日
  • あー

あー

下にコメ行きました💦

• 4月26日
あー

百均がだめでしたかぁ(*_*)
ジェルとかあまり違いわからないですが、
ネイルならセルフで出来ないことないですもんね!
匂いは一切だめなのにで本当気をつかってます(*_*)
私もお下がりばかりで(´-ω-`)
あ、売るのいいですね!捨ててました💦
ど田舎に公園あれば行くんですが
引っ越したいです😭ありがとうございます🎵