※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さあや
子育て・グッズ

離乳食の後にミルクをあげるのが一般的ですが、その逆でも問題はありません。

完ミです。
離乳食を少し与えそしてすぐ泣き出しミルクをあげそしてまた離乳食をしっかりたべます。問題はないでしょうか?

本来ならば離乳食のあとにミルクなのですが。

コメント

バルタン星人

本来ならミルクを先に上げてしまうと、離乳食の食いつきが悪くなるから先に離乳食ってだけで、ミルクあげても食べるなら問題無いと思います!

• さあや

さあや

安心しました\(^-^)/ありがとうございますm(__)m

• 4月19日
オトモのとよあず

こんばんわ🌙
息子も完ミでミルク大好きです🍼

時間になりぐずぐずなって離乳食を食べない!ミルクだよ!ミルクが欲しいよ!と大泣きすることもたまにあります💨

「食前酒だょー🍸笑っ」と言いながら先にミルクをあげ、離乳食あげたりすることもありますよ♥️

• さあや

さあや

そうなんですね!!安心しました\(^-^)/ありがとうございますm(__)m

• 4月19日
おはぎ

うちもそうでした。早くミルクが飲みたくて泣くのでミルクあげてから離乳食あげてました!問題なく食べてくれるなら良いと思います。そのうちごはん!ごはん!になりました。

• さあや

さあや

そうなんですね!安心しました\(^-^)/ありがとうございますm(__)m

• 4月19日