※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
子育て・グッズ

赤ちゃんが熱と咳で小児科に行き、解熱剤がまだ出せない状況。熱が下がらず飲みも悪い場合、救急連れて行くべきか相談中。

生後5ヶ月の赤ちゃんです。昨日から咳が酷くて今日の朝も咳とえづきと熱で小児科に行きました。整腸剤と痰を切る薬と漢方は貰ったんですが解熱剤はまだ出せないから身体を冷やしてあげてね。と言われました。帰ってから38℃まで上がりその後も37℃超えの熱でなかなか下がりません。おっぱいの飲みも悪いです。先ほど少し嘔吐もしました。このままおっぱいの飲みも悪く熱も上がるようなら救急連れてった方がいいんですかね?

コメント

みぃひ

おっぱい飲めないなら連れて行った方がいいかもですね😱とりあえず脇の下、股関節など保冷剤とかで冷やしてあげてみてください😭

• なな

なな

少し飲むんですけどすぐ離してしまいます💧少しでも飲んでれば大丈夫ですかね?ずっと冷やしてるんですが下がったと思ったらまた上がります💦

• 4月19日
  • みぃひ

みぃひ

#8000に電話して聞くのが確実かもですね😭😭

• 4月19日
  • なな

なな

今しました!
    40℃でたり母乳一切飲まなくなったら受診してくださいと言われました💧

• 4月19日
  • みぃひ

みぃひ

じゃあ、様子見ですね😭
    息子くんもママも頑張れっ😭💕

• 4月19日
  • なな

なな

ありがとうございます🙇
    頑張ります😊

• 4月19日
えみ

それは心配ですね。
うちも今週月曜、咳、鼻、高熱で病院に行きました。
熱は明け方に39.5度まであがり、オタオタしましたが、うちは、おっぱいの飲みは悪くなかったし、元気だったので病院開くまで待ちましたが…。。

頭から背中に保冷剤(固くならないやつ)をタオルで巻いたやつを引いていたら、心なしか気持ちよさそうでした。あと、熱出るといつもより汗かくのでこまめに着替えと熱を測ってました。

#8000に聞いたなら、とりあえず様子見ですね。
早く元気になりますように。

• なな

なな

固くならない保冷剤いいですね🤔
    汗かいてたのかわからないですけどお風呂入ったらすっきりしたみたいで朝より機嫌よくなりました!
    ありがとうございます🙇

• 4月19日
およねーず

ウチも先々週RSにかかり、同じく痰切りと鼻水のお薬だけ貰いました。
すると何日か後に発熱しました。
39.5度まで上がり心配し、府の相談窓口に電話すると、とりあえず肌着のみにして保冷剤をタオルで包んで、脇の下に入れてあげて。熱を確認するために、どちらか一方だけね。と言われました。
幸い息子は肌着にすると、熱は下がりました。
おしっこが6時間以上出なかったら受診して。との事でした。

心配ですよね…
早く良くなりますように✩.*˚

• なな

なな

やはり保冷剤効果あるんですね🤔
    お風呂入ったらすっきりしたみたいで朝より機嫌よくなりました☺
    初めての高熱で凄く心配になり先ほど咳しながら戻してびっくりし子どももなかなか寝てくれませんがあたしも寝つけません😞💦
    ありがとうございます🙇

• 4月20日