※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
妊活

卵管造影後の3ヶ月間で妊娠できないことに悩んでいます。不妊治療で再婚し、5年経過しても難しい状況です。仕事はできるのに子どもができないことに落ち込んでいます。夫は協力的ですが、悩みが尽きません。

卵管造影後のゴールデン期間と言われる3ヶ月間に、『授かれなかった人』いますか?
もう2ヶ月経過してしまいました〜原因不明でどうにもできないです....原因があればまだ対応できるのに。
少しお休みする、などは考えていません。
高温期10日〜少し考えてしまうくらいではありますが思い詰める程ではないです、多分。

不妊治療で元夫とぎくしゃくして離婚、幸いに再婚することができ再婚してからすぐ毎月産婦人科へ通ってますがなかなか難しいです。
もう5年経過してしまいました。
10年、それ以上の方もいると思いますが5年てなかなか長いですよね。

人間関係、仕事などなにも不自由なく生きてきてまさか子どもができないことで悩むとは考えたこともありませんでした。
自意識過剰かもですが、仕事はできるのに子どもはできないのか、と悩みます。
なんとも言えない感じで毎日を過ごしています。
協力的な夫で良かったなとは思いますが、やっぱり落ち込みますよね〜

コメント

ちぃ

ゴールデンの間には出来なかったです😂
原因も、いまだに不明。

わたしも、1人目の旦那とは、子供が出来ないことで離婚しました💦
今の旦那には、子供は産めません宣言してからの結婚だったので、出来ないからといって離婚されることはないと思ってましたが、
初めての流産から15年、流産4回で、やっと出来ました。

諦めなくてよかったな~と思いました🤔
すごくお金使いましたけど💦💦

はじめてのママリ🔰

私ゴールデン期間中に授かれませんでした💦
排卵すらまともにしなかったので、期待もなかったですが…
気づいたらゴールデンタイム終わってました😢

もも

ゴールデン期間って3ヶ月なんですか?
私が卵管造影検査を受けたときは半年って言われました!

いーいー

卵管造影後は半年がゴールデン期間では?
私は授かれなかったです。

ろみ

ゴールデン期間中に授かれませんでした😭
AMHがちょっと低いくらいで特に原因なしだったので期待していた分ガッカリ感が強かったです😣
私も今まで努力して不自由なく生きてきたのでまさか努力しても報われない事があるのかと今更ながら挫折感を味わっています💦

3ヶ月たち、今日リセットです。
私も一人目の時から原因不明の不妊です。私も産婦人科に通っています。

macaron

私は不妊治療中に2回検査しました。
1回目はゴールデン期間中に授かることが出来ませんでしたが...8ヶ月後に2回目をしてその周期で授かりました。
本当に不思議ですが諦めずに2回目をやってよかったです。

私もあいさんと同じで、それまで何もかもうまくいって努力した事は全てそれなりの結果を出してきたので、こんなにも頑張っても報われない事ってあるんだなぁと思いました。
自分より明らかに仕事出来ない人が子持ちだったりすると、すごくみじめな気持ちになりました。

今まで順風満帆に来たから、試練を与えられたのかなと私は治療をしながら思っていました。
不妊治療で辛い思いをした分、必ず明るい未来が待っていると信じています。