※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

フリマで名前を聞かれ、勧誘されるのが心配。いらないものだけ渡すべきか。

先程、フリーマーケットをしているので何かいらないものがあればとチラシを持った女性の方が来られて、売り上げは市に渡しているとの事だったので市の職員さんかなと思い名前を聞かれたので答えてまた次回要らないもの取りに来ますねと言われて帰っていったのですが、調べてみると市の関係ではなくキリスト教の行事でした💦物をあげるのはいいのですが、これから勧誘とかされるとちょっとなぁと思ってしまいます。名前も家もバレてるので蔑ろにも出来なくて😥皆さまならいらない品物だけ渡しますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私だったら要らないものだけ渡します!

が、一応旦那さんにこんなことあったよー!渡すつもりだよー!と相談・報告はします^_^

• ママリ

ママリ

もし旦那さんに関わらないでと言われた場合はどぉされますか?😵一応チラシに携帯番号を書いていたのですが、電話でお断りいれますか?

• 4月19日
ママリ

いらないものだけあげてもいいかなと思いますが…
気になるようなら「旦那に話したらフリーマーケットに出すものはない」と言われたと言って断ってもいいですね!
電話は、電話番号まで知られちゃうのでかけないほうがいいと思います。

• ママリ

ママリ

確かにこちらの番号わかってしまいますよね💦教えて頂きありがとうございます!😣旦那に聞いたらあげたらいいよ。と言っていたので再度来られた時は渡そうと思います✨

• 4月20日