※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
夏色☆
子育て・グッズ

幼稚園の制服にワッペンタイプの名札を付けたいです。他の幼稚園でNGなところはありますか?クリップタイプとの使い勝手の違いも知りたいです。

幼稚園の制服に名札の安全ピンで穴が開かないようにワッペンタイプのものを付けようかなと思っています。

またつける前に確認しますが、皆さんのお子さんが通われている幼稚園はこういったワッペン等をつけるのがダメな所ありますか?

他にもクリップタイプもあるようですが、使い勝手などはどちらが良いとかありましたらそれも教えて頂きたいです。

コメント

ガラピ子

ワッペンの下に名札つけるリボンがついているやつですか?
娘の幼稚園は、名札をつけるためのワッペンのみ可で、ほかのワッペンは禁止です😊

• 夏色☆

夏色☆

コメントありがとうございます!

そうです✨そんなのがあることも知らず、たまたま同じ幼稚園の子を見かけた時につけていて便利だなぁと思って😊

寒い時期のブレザーは毎日のように付け替えることは無いかと思うのですが、これからの季節はブレザーなしで、ブラウスは毎日洗うので付けようかなぁと思って😊

• 4月19日
yuki

私はずっと100均のクリップタイプです😊
ワッペンだと結局貼り付けたり枚数必要だったりで手間に感じまして😅

息子の園はどちらも大丈夫ですよ👍

• 夏色☆

夏色☆

コメントありがとうございます😊

たまたま今日つけている子を見かけて、私は普通に直接名札つけてたんですが、毎日だと穴あくよなぁと思って😂

100均にもあるんですね✨

• 4月19日
  • yuki

yuki

DAISOにありますよ👍
    私はイチイチ針の部分を出すのが嫌だったのでずっと着けたままのクリップにしました♪
    私使っているのはクルっと裏返しにできるので登下校の時など名前見えないようにできますよ✨

毎日グサグサやるのちょっと嫌ですよね‥

私は下の子も使えそうな物はなるべく綺麗に‥と思っているのでピンはなるべく使いたくないです😅笑

• 4月19日
  • 夏色☆

夏色☆

今日たまたまダイソー行ったので見てこればよかったです😅100円なら無くしても諦めつきますしいいですね✨

クリップタイプでも子供の好きそうなモチーフがついていたりするものがありますかね?

• 4月19日
  • yuki

yuki

そうですね😊
    なくしたり壊れても、まぁいーか!となりす😂
    私は画像の物の青色使ってます🎵
    一応1年使ってますが壊れたりとかないですよ🙌

シンプルなのばかりでモチーフ系はないですね😥
    文房具屋さんでミッキーとか見かけましたが500円くらいでした😅

• 4月19日
  • 夏色☆

夏色☆

画像までありがとうございます😊

シンプルなもののみなんですね!

とりあえずこれで何か本人が言ってきたらモチーフの物も検討してみても良いかなと思えてきました🤔

• 4月19日
おかん

うちの子の園は自由でワッペンだったり女の子はリボンや襟のところまでフリルを付けたりボタンをお花のボタンに変えたり様々です!
でも名前入りのワッペンでも園から貰ったピンで止める名札は付けないとだめです😊

• 夏色☆

夏色☆

女の子はそういうの色々アレンジしがいがありそうですね✨

同じ幼稚園の子がつけてるのは見かけたのですが、一応もしかしたらワッペンの大きさなど決まりがあるかもなので(外遊びの帽子はありました)確認してから付けようと思います😊

• 4月19日
はじめてのママリ🔰

うちの娘の園は、
そういった制服の改造は
完全に禁止です😣💦

• 夏色☆

夏色☆

禁止なんですね!では名札も直接安全ピンでつけていますか?

• 4月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

直接つけてます!

私服ではなく制服ですし、
    スカートの方につけているので
    毎日付け外しをすることもないので
    穴は気にしてないです😌

• 4月19日
  • 夏色☆

夏色☆

そうなんですね💡

私もブレザーの方は直接でも良いのですが、これからの季節ブラウスは毎日洗うので直接はちょっとなぁと思っていました😅

• 4月19日