※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
妊娠・出産

病院は運動不要と言っているが、運動しない生活に不安を感じている。運動しなかった方の出産経験を知りたい。

うちの病院は、いっぱい歩けば安産とか根拠はないし、別に無理しなくていいよという方針なので、その言葉に甘えて全く運動していません!3階までの階段登り降りを1日一回するかしないか、、こんなだらけた生活で赤ちゃん産めるのか💦
運動とか全然しなかった方、どんな出産になりましたか?!

コメント

さみー

全く運動せず予定日11日超過の促進剤吸引分娩でした🤣

meee

まっっったくと言っていいほど
9ヶ月入ってから運動してませんでした😭💧
家事、スーパーへの買い物
あとはグータラしてましたが
破水してから6時間の会陰切開も裂傷もなく、スーパー安産でしたよ😂
ちなみに体重の増えすぎの難産もそんな根拠ないなーと思いました。笑
わたし自身16kgぷらすで産みました☺️

sho

初産で、全く運動せず(夏だったので家でゴロゴロ笑)、予定日10日前に破水し、破水から3時間後に陣痛が来てそれから2時間半で生まれました😊🌸

ママリ

上の子は切迫早産で入院、寝たきりのまま出産、陣痛時間8時間半でした。
でも痛かったのは4時間くらいです。
下の子も自宅安静で寝たきり生活。
(子宮頸管は普通の人と同じくらいの長さありました)
そのまま出産、陣痛時間4時間でした。
病院に着いてからは2時間弱です。
どちらも7ヶ月辺りから歩けない生活してましたが、安産でした!
体質にもよる気がします!

全く運動せず妊娠中ほぼずっと寝てました。笑
つわりや切迫早産もあったので←言い訳🤫
予定日前々日、このままじゃ生まれんかも!と思って階段を10階まで往復した日の夜に陣痛が来て、次の日の夕方出産しました😂
陣痛が微弱だったのと、自分に体力や筋力がなくて大変でした😂
促進剤、バルーン、吸引分娩で無事に産まれました🌟二人目のときは運動とまではいかないけど、普段の生活くらいはしようと思ってます(笑)

ぷーちゃん

1日1時間程度歩いてましたが、陣痛31時間の普通分娩でした😂
体力なくなっちゃって大変でした!
体力勝負ですよ〜 出産頑張ってください✊元気な赤ちゃん産まれますように🙏

おもち ❅*°

全く運動してませんでした!
してねとも言われてなかったのでダラダラしてました(笑)

1人目は計画的に促進剤で予定日から2日後で分娩時間3時間!
2人目は予定日6日超過で促進剤で分娩1時間以内でした😹✨
超過したので1時間くらいお散歩したけど意味あるのかわからないし、勧められたら促進剤やろ〜くらいで出産急いでないのでやめました(笑)

運動しなくてもスーパー安産です😎

運動ほぼしてないです(笑)
1人目は予定日に破水始まり、
2人目は予定日前日に陣痛始まりに
1時間半かからず生まれました☺️
超スーパー安産です(笑)
先生にも安産体質と、言われました😅

買い物行く以外は運動してなくて、36週で下がり始め初産で38週3日で出産しました。

まほ

予定日よりあとに産みたかったので、全く動きませんでした。
でも結局予定日に前駆陣痛が来て翌日出産しました。運動してなかったせいか体力なく、腰痛もあったのですごい辛かったです😵