※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ
子育て・グッズ

RSの症状について教えて下さい🙇‍♀️3歳の娘が月曜日から咳をしていて、昨…

RSの症状について教えて下さい🙇‍♀️

3歳の娘が月曜日から咳をしていて、昨日から38℃後半の熱を出しています。
今日はかなり酷い咳になり受診してきたのですが、気管支炎になりそうな咳だからと気管支炎用の薬をもらってきました。
幼稚園の同じクラスで娘と同じような症状でお休みしてる子達が7人ほどいる事を伝えると、念のためとインフルの検査をしてくれましたが陰性でした。

帰ってきてからも少し遊ぶと抱っこ〜と来て寝てしまいます😫
起きたら少しテレビ見たりしますが、すぐに抱っこで寝るを繰り返しているので相当辛いんだと思います😢
普段は咳出ても熱が38℃あっても本当に熱あるの!?ってくらい元気いっぱいなのですが😓

今回は咳のし過ぎで嘔吐したり呼吸もハァハァしていて😭

調べてみるとRSの症状に似ているのかな?と思ったのですが、実際RSにお子さんがなられた方、娘の症状と似てましたか?
それともただの風邪が悪化してるだけなんですかね😭

コメント