※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
妊娠・出産

23歳の女性が5週の妊娠中で不安を感じています。経験した稽留流産の影響もあり、周囲に相談できる人がおらず、心拍確認後に両親に話すことにしています。同じ経験をした方からの励ましを求めています。

現在5週の子がお腹にいる23歳です。
去年11月に稽留流産を経験しています。
今回は大丈夫!と信じていますが
どうしても 不安になってしまいます、、
地元を離れて結婚しているため
友達も少なく、前回のこともあるので
心拍確認できるまでは両親には
言わないでおこうと夫婦で話し合いました。
なので相談できる人も話をできる人もおらず、、
同じような経験されている方、
週数が近い方 励ましてください、、🥺🥺

コメント

ゆみ

私は進行流産でしたが2回目も出血した時はとっても怖かったです。ですが無事に出産まで至りました、
心配で仕方ないと思いますが大丈夫です!赤ちゃんは強いです!
お腹にいてくれますよ😊
まずはストレス溜めずに身体も冷やさないようにしてください🙏

  • りり

    りり

    そうですよね!赤ちゃんは強いですよね!!赤ちゃんを信じます!!
    お気遣い本当にありがとうございます😭⭐️

    • 4月19日
ウォル

私も初めての妊娠が稽留流産でした。だから次の妊娠の時は不安で不安で次の健診までいつもドキドキしてましたよ💦
でも元気な赤ちゃん産まれましたよ❤だから大丈夫です!
そして、今二人目妊娠中です♫

つわりはありますか?
あまり考え過ぎずに妊娠生活楽しみましょう😄😄

  • りり

    りり

    二人目の赤ちゃんおめでとうございます!💖💖
    健診ドキドキで不安になってしまいますよね😢
    つわりは今のところまだありません!
    ストレスにならないように考えすぎないようにします🥺

    • 4月19日
ジョリーン

私も稽留流産しました。

今7週位です。

先日心拍確認できました。
不安ですよね…

私は、死産もしたので、産まれてくるまで本当に無事出産できるかが心配でしょうがないです…

心拍確認できるといいですね

  • りり

    りり

    心拍確認できてよかったですね😭😭確認できるまでが不安ですよね。
    来週健診控えてるので心拍確認できるといいな、、と思っています🙏

    • 4月19日
あやか

初めての妊娠が心拍確認後の稽留流産でした!
半年後に今回の妊娠にいたりますが、初めは嬉しさ半分、不安半分でした!
不安に思って、当然だと思います!大切なわが子ですもん!私なんて今でも何かあったら、、、と不安になってしまうことがあります😂

不安でも、お腹の中の子はすくすく育ってくれます☺️💗24週の時に一度だけ3Dエコーをしたのですが、にこにこ可愛い笑顔を見せてくれました✨

赤ちゃんの生きる力を信じて、赤ちゃんと一緒に頑張りましょう💕💕

  • りり

    りり

    わたしも稽留流産から半年後の妊娠です🥺!
    きっと生まれるまで不安は尽きないですよね😂
    わたしの赤ちゃんも可愛い笑顔を見せてくれることを祈りながら、赤ちゃんの力を信じようと思います😢❤︎
    もうすぐで赤ちゃん産まれますね!元気で可愛い赤ちゃんに会えますように🙏⭐️⭐️

    • 4月20日
あーたん

同じ23歳、そして去年11月に稽留流産になりました!
とても似ていたのでこめんとしてしまいました😊
不安になりますよね、、、。
私も未だに不安でしょうがないです、。
きっと生まれるまで不安なんだろうな〜と思ってます💦

  • りり

    りり

    とっても境遇が似ていますね、、😭
    前回のことがあるから余計に不安ですよね😢
    お互い赤ちゃんを信じて頑張りましょう🥺

    • 4月20日
めいママ

私も去年の冬に化学流産しました!
でもその時に、二回連続の流産は稀。その場合は不育症になるから着床ホルモンが出てないかもしれない。
ただ、私は1人子供が居るので、まずその心配はない。今回はただの偶然よ。と言われました。

二回連続流産は50人に1人の確率なので、不安にならず赤ちゃんを信じましょう!

  • りり

    りり

    赤ちゃんを信じる気持ちが大事ですよね🥺!
    赤ちゃんを信じて頑張ります🐶⭐️

    • 4月24日
deleted user

同じ年で週数も同じです 😌
私も嬉しい反面不安が大きく、でも心拍確認まで親には伝えないと話しているので、ひとりでネット検索しては情報に振り回されています 🤨🤨
お互いお腹の赤ちゃん信じて楽しいマタニティライフ送りましょう 🎶

  • りり

    りり

    わたしも、ずっと検索魔になってます😂今日初診で胎嚢が確認できました🥰2週間後に再診になったので、お互い心拍確認できるといいですね🙏🙏🙏

    • 4月24日