※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽか
妊娠・出産

子供が産まれてからの人間関係の変化やママ友について不安です。環境の変化に備えてのんびり過ごします。

妊娠8ヶ月です^_^
子持ちのままさんにお聞きしたいのですが、
子供が産まれてから人間関係はどのように変わりましたか?(^^)

環境が変わると人付き合いも変わるのかな?と
ママ友もできるのかな?と今からドキドキです。

まぁなるようになるかと、どーんと構えてたらいいかな。
とりあえず今は子供が産まれるまでにのんびり
過ごします(^^)

コメント

▶6人の怪獣

私は人が嫌いで(笑)もちろん人付き合いなんて無理!!って感じでしだが、今の家に引っ越して息子が公園に行くようになり同じマンションの子(年下)と遊ぶようになって、そのママさんに声かけられるようになりました😃
『◯◯くんのお母さんですよね?いつも遊んでもらって助かります』と言われました(笑)

なので私の場合息子が先に仲良くなって、その後ママさんと、って感じですかね🤔

• ぽか

ぽか

ほぉー!なるほど😁😁
    公園で子供同士が仲良くなって、そのままママ同士も仲良くなるとか理想です😆縁とかもあるんでしょうね!
    ありがとうございます❣️

• 4月19日
C.

自分の場合は妊娠中から、
独身のお友達と子供がいない夫婦のお友達、先輩達から
妊娠中は色々大変だからと気を遣われまくり今では疎遠になりました!笑笑
ただ、ママ友は沢山出来ました!(自分から積極的に作りました)
今はSNSがあるので簡単にやり取りできるので\(◡̈)/

• ぽか

ぽか

自分から積極的に動くのも大事ですね😆😆SNSも大事ですね❣️楽しみます! ありがとうございます!

• 4月19日
まる

私は高校生の時に産んだのもあるかもしれませんが妊娠しても今まで通り遊んだり連絡くれたりした友達は幼なじみの2人だけでした😅
あとの人は遊び誘っても全然遊んでくれなくなりました😂

行ってた高校がバカ高で妊娠する子も多かったので自分が妊娠したら私に連絡してくるって子が多かったです😂

• ぽか

ぽか

早くに子供産まれたんですね❣️(^^)
    幼馴染さんがいてるの羨ましいです😁大事にしてあげてくださいね!
    ありがとうございます!

• 4月19日
ckz

私は子持ちの友達と付き合う事の方が多くなりました😊
高校時代の疎遠になった友人ともSNSでまた連絡を取り合って遊ぶ仲に戻ったり✨
やはり子持ち同士の方が子供の急な変化なども理解してくれてお互い様という感じになるので子持ちでない友人といるより気を遣わずにいれて気楽です😊🍀

新しいママ友はまだ出来てません😂🤣

• ぽか

ぽか

なるほど!子持ちの友達と連絡とるようになったんですね😁😁😄
    お互い親しいママ友ができるといいですね❣️楽しみましょう!
    ありがとうございます!

• 4月19日
A☻໌C mama

子持ちの友人と連絡取ったり会うようになり、児童館の赤ちゃんクラブで出会ったママ友と子どもたち連れての付き合いに変わりましたね🤔🙌

• ぽか

ぽか

なるほど!参考になります😄
    児童館にいくのもありですね☺️
    楽しみです☺️ありがとうごさいます!

• 4月19日